FC2ブログ

2020-05

滝行

最近、人生なんてもんにいろいろと思う年頃になりました。(爆) 私は、生来の怠け者なので、もしチコちゃんが来たら「60年もボーッと生きてんじゃねーよ!」と思いっきり怒られそうです。
そんなことで、残りの人生を真面目生きるべくこちらに行ってきました。(*^_^*)

DSC_0143.jpg
ドラゴンズファンの方なら、よく御存じだと思いますが、こちらは地元放送局CBCの若狭アナウンサーが、昨秋ドラフト前に「根尾選手獲得祈願」で滝行した場所です。そのご利益もあってか、見事に根尾選手を獲得。
もちろん、それだけじゃないでしょうけど・・・・(^^ゞ

で、私も若狭アナウンサーにあやかりまして体験してみました。
0717.png
しょぼい禿げ頭は、ワイセツ物と勘違いされてはいけませので、モザイクを・・・(笑)

非日常の世界というのも、なかなかいいもんですね。打たれている間は無心になれます。
ちょっとやみつきになるかも。(^^ゞ 
ただ、この日は暑くって汗だくの中での滝行で、冷水に気持ち良さを感じてしまった。(^^ゞ
やっぱ、極寒でやらにゃいかんですね~。
興味のある方はこちら→
倶利伽羅不動寺

それなりに・・・(^^ゞ

魚釣りには全く行ってませんが、ご近所さんのご好意や、天下の柳橋市場のおかげで、それなりに美味しいお魚をいただいております。629-2.png
こちらは、ちょっと前にいただいた石鯛を握ったものです。お寿司大好きです。(*^_^*)
629-1.jpg
これは、石鯛の昆布締めですね。三日目か四日目に〆たもんです。
1枚だけ、真空パックで1週間の熟成を試みたんですが、この昆布締めのあと、ちょっとお腹の調子が怪しげで、超熟成刺身は断念。
たぶん、まな板の除菌忘れですね~、またやってしまいました。残念~。(^^ゞ でも、皮がカリカリになる様にフライパンで焼いて食べたらバカウマだったのよ~。(*^_^*)
0707-1.jpg

こやつはアラのお刺身です。高級魚なので、がんばって盛ったつもりですが、下手くそ(T_T)
期待はとても大きかったのですが、魚体が小さいので、まあこんなもんかな~って感じでした。

0707-2.jpg

アマダイは季節はずれかな? これは500gの小さい奴でキロ2500円ですわ。
船上活き〆につい手が伸びました。他の店では、でっかい白アマも見かけましたが、怖くて値段は聞けません。(^^ゞ

0707-3.jpg


そしてこれが食べたかったんです。やっぱ、このカリカリ、フワフワはたまりません。
三男は初めて食べたのか、「こりゃ美味い!!」とビックリしてました。


こちらは、昨日ふらっと入った、夕方の柳橋。(笑)
0707-11.jpg
これに、鳥刺し&生大で、ちょうど満腹。 焼き鳥も数が食べられなくなりました。 つくねは旨かったわ。

あぶないコアラ

コアラを買っちゃいました。
といっても、のんびりユーカリ食べてる奴じゃなくって、お魚の「小アラ」(笑)

628-1.png
もちろん今まで、釣ったことも食べたこともありません。
昨晩借りてきたDVDを観て、マグロの湯霜漬けを作ってみたくなって、毎度の柳橋市場にでかけたんですが、偶然目にしてしまいました。幻の高級魚なので、一旦はスルーしたんですが、また戻って来てしまって、思わず「これ、いくらするの?」って・・・(^^ゞ
すると店員さんが、他のお客さんにわからないように、こそっと指4本立ててて、「なかなかモノはでませんよ。」って・・。『500gぐらいかなぁ・・、野締めだし、まさか、キロ4万じゃないよね、4千だよね』と心の中でつぶやきながら、清水の舞台から飛び降りて、「じゃあ1本。」(*^_^*)

「2~3日寝かせて刺身で喰ってね~」って店員さんに言われたけど、 野締めでも、そんなに寝かせてOKなんか??

血抜きしてないから頭落して寝かせた方がいいかと、まな板ののせますとえらぶたにこんな恐ろしい棘が・・。((((;゚Д゚)))))))

006.jpg
さらに、尻びれにも鋭い棘がさりげなくありました。007-1.jpg

背びれなんかは、バリバリですね。 まるで、オニカサゴ並みですわ。008.jpg
いや~恐ろしいですね~。今までにもし釣れてたら、「わーい幻のアラが釣れた~ぞー!!」なんて大喜びで掴んで、血まみれになるところでした。(笑)

明日から少しずついただきます。どんなお味なんでしょうね~、ムフフ(*^_^*)

チャート?

628.png
87.8ドルの大天井をつけてから、86から85の間で約一か月揉みあった後、ついに下放れ。
これは、どうやら暴落の気配??(*^_^*)

あっ、ドルじゃなくって、キログラムだったわ。(爆)

ごちになります。

昨日は、父の日でございました。母の日に比べるとなんとも心もとない日です。
母の日には、息子達が3人揃いましたが、 三男は前日から旅行に出かけ、次男からは音沙汰なし。長男も朝から遊びに出かけるらしい。

つい「おーい、今日は父の日だぞー」と叫びたくなりませんか?(笑)
でも、流石は長男です。毎年恒例の父の日プレゼントを置いてから出かけました。
001.jpg
いつもは発泡酒の私ですが、父の日から24本は本物のビールです。
それもYEBISU(*^_^*) ありがとね~

しばらくして、近所の釣り友さんから「石鯛もらってくんない?」なんてメールが入っているのを発見。もちろん、断る理由はかけらもないので、「是非是非、くらはい」(*^_^*)619-1.jpg
この他に、真鯛もおまけしてくれました。

石鯛さんは、下処後キッチンペーパーグルグル巻きにして冷蔵庫へ。
何日寝かせましょうね~。楽しみだなぁ~。 釣り友さん、ありがとね~。

釣りに行かずとも、そして柳橋に行かずとも、釣り魚をゲットできちゃいました。
ついに私も釣りを極めたかも。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する