FC2ブログ

2019-10

顔は見ることができました。


散髪したての可愛らしいのが2匹。
本当はもう1匹いたんですど、20cmに満たないので放流しました。
 
常連さんや一緒に行った釣り友が、デカイのをボッコボッコ釣り上げるのに、私には子鬼ちゃんだけ・・・。(T_T)
いずれリベンジしたるっちゃ。
 
いままで、「カサゴ五目」で、運よくオニカサゴを釣ったことはありましたが、
本格的な鬼狙いの船に乗ったのは初めて。
皆さんの道具や仕掛けや釣り方を見て、随分違うもんだなぁ・・・と驚きました。
 
 
超子鬼は、昨日強引に(笑)刺身にして、伊勢海老ばりの歯応えを楽しみました。
デカ鬼釣れたら1週間寝かすつもりだったのですが、残りの子鬼は2~3日ぐらい寝かそうと思います。
 
私も、いつかは大鬼退治をしたいもんです。(*^_^*)
 
 
ところで、今回アヤメも釣れたので、コイツを昨晩刺身にしてみました。
以前食べたときに、ウッカリ君より甘みがあって美味しかったもんですから・・。
 
でも、野締めにしてあったので、身がピンクで血なまぐさくなって大失敗。(T_T)
やっぱり、刺身で食べようと思ったら、ちゃんと処理しなきゃだめですね。
勿体ないことをしました。(^^ゞ
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

お疲れ様でした!残念な釣果だったようで・・・

でも、本命見れたのなら良かったじゃないですか?坊主も多いんでしょ?

アヤメは残念な味でしたか?こちらでも美味しくないという人いますが、私は好きなんですけどねえ・・・

No title

お疲れ様でした

鬼カサゴ釣りも中々難しい釣りみたいですね
それでもしっかりと深海から鬼カサゴちゃんを引っ張り出したのはすごいです(^^)

鬼カサゴの刺身も堪能出来たようで、やっぱり刺身は伊勢海老みたいな触感なんですね。自分も食べてみたいです。ただ伊勢海老の刺身なんて20年前くらいに一度食べて以来なので比較しようがないですが(^_^;)

No title

首を長くして赤鬼退治の結果を待っていました。
子鬼ちゃんでしたか…。でも本命ゲットですから良いじゃあありませんか。
私めならやったやったと大威張りしてますよ。

下手くそと一緒にするな!!と怒らんといてや~。


???
他の人とは仕掛けが違っていたとの事‥、どう違っていたのか気になるところです‥。

No title

本命ゲット、おはようございます(*^^*)
でも、イケチャンさん的にはちょっと満足できなかった⁈

イケチャンさんた他の人たちとの仕掛けの違いが、自分も気になります(^^;;

No title

訂正です(爆)
おはようございます→おめでとうございます‼︎

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

私も、そう簡単に釣れる魚じゃないと思ってたんですが、常連さん達が良型をボコボコ釣るもんですから、なんで??って感じで・・(^^ゞ

アヤメは、横着して〆てやらなかったのがいけませんでした。
釣果がすくなかっただけに、残念なことをしました。

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

たぶん、私が船中ドべだと思います。(T_T)
常連さんは、良型を十匹以上釣ってましたよ~。

なんで、あんなに釣れるんでしょう・・、わけがわからん(爆)

サッカンさんも是非鬼退治に出かけてみてください。(*^_^*)

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

私も、「釣れた~」と喜んでいたのですが、皆さんが大鬼をバンバン釣り上げるので、だんだん気分も暗く・・・。(笑)

でも、坊主にならなくて良かったです。(*^^)v

No title

TaKaKaKaさん、おはようございます。(゜O゜)☆\(^^;) バキ

実は、予約時に船長から「常連さんは良型を二けた釣る」と言われて、うまくすれば4~5匹、悪くても2~3匹を目論んでました。(笑)

まあ、3匹なら予定の範囲内なのですが、皆さんのような良型が釣れなくって・・。(T_T)

いつか私も大鬼を釣ってみたいぞー。(*^_^*)

No title

小さくても鬼な鬼!おめでとうございます。
大鬼を釣るには、イケチャンが鬼にならないと・・・
自分で何を言っているのかわかりません(^-^;

No title

常連さんとの違いは何だったのでしょうか?
経験ですかね~?
キャバレーは活躍しなかったのでしょうか?
伊勢エビ並に美味しいなら、一度釣ってみたいです

私の方は・・・
土曜の半夜便は、穏やかな日ながらやはり寒さは厳しくて・・・
ヤリイカは2ハイのみ、ケンサキイカとスルメイカを合わせて9ハイでした。
次は頑張ろう~!と思ったら、釣り船のHPには、ヤリのシーズンはもう終わりと書いてありました

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

そうなんです、小さくても立派に鬼の面構えですよね~。
いつか、40cmオーバを釣ってみたいし、食べてみたいです。(^^)

No title

お疲れ様でした。

ボクの方も者場駄馬な釣果でした(-_-;)
船中トップとはいえ鬼は中型一つだけです。
真鯛もカウントサイズじゃないですし。

それでもトップと言う事は~……

また詳しく恥をアップします( ̄▽ ̄;)

No title

160さん、ありがとうございます。
道具、仕掛け、経験、いろいろでしょうね。
ミヨシで釣ってた方なんて、アリゲーターの竿ですもん。(@_@;)
他の常連さんも、ハンドメイドっぽい竿を使ってました。
ちなみに、昨日の船では、キャバレーは使われてなかったです。

ヤリイカはシーズン終了ですか。じゃあこれからは春のアオリ狙い?

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。

そちらは厳しかったんですねぇ・・。

私は、得意の一人撃沈になりそうで、途中まで半泣きでした。(爆)

No title

お疲れ様でした(^^)
魚が釣れないのは全国的なものみたいな感じですから、あまり気にするのはやめましょう^^;

本命がゲットできて良かったですよ(^^)

No title

船長、ありがとうございます。

なんとか顔が見られてよかったです。(^○^)

ただ、食べられるところが少なくて・・(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/93-45816819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する