FC2ブログ

2019-10

しゃぶりましょう~(*^_^*)

なんだかんだと、難癖をつけた今回のアカムツですが(笑)、美味しいことに変わりはありません。身はすべて炙って食べてしまいましたが、まだアラが残ってます。

船長に教えていただいた、中骨の塩焼きです。これ、たまんないっす。 (*^_^*)
尾鰭の付け根の皮が付いてるところなんかは、脂ノリノリなんですよ~。
腹骨をすきとったところなんて、口に入れると溶けちゃいました~(^○^)
 
中骨で、こんな美味しいんですから、丸のまま塩焼きにしたら美味いでしょうねぇ。
まあ、5匹釣れたら1匹ぐらいは塩焼きにしてもいいかな。(爆)
 
前回潮汁になった頭とカマは、煮付けてもらいました。

見栄えが悪いですね。(^^ゞ  撮りなおそうかと思ったのですが、もう食べたいばっかりで・・・・。牛蒡とか一緒に煮付けると美味しいのでしょうが、そんなことやっとる場合じゃあないだろうと・・・(笑)
 
これも美味しいです。煮魚もいいですね。丸々1匹の煮魚も食べてみたいなぁ・・。
もし5匹釣ったら・・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
 
あんまり美味しいので、こんなになるまで、しゃぶってしまいました。(爆)

アカムツさん、どうもご馳走様でした。<m(__)m>
スポンサーサイト



コメント

No title

もうすぐ正月ですが今年はアカムツから
「綺麗に食べていただいてありがとうございます。来年もまた 釣れてあげますよ」
と 年賀状が来る事でしょう。

私めには毎年、魚達から、
「いつも沢山の撒き餌を頂くばかりで、すみませんね。今年もお会いできませんが、今後も撒き餌だけは宜しく…」
という年賀状ばかり…。

No title

私なら、塩焼きしゃぶった、残りの骨をもう一度洗って、出汁をとって塩ラーメンまで頑張ります

是非5匹つれるよう頑張ってくださいね

No title

またヤバすぎる写真‼︎
あぁ~食べたい…。

アカムツの魅力は凄いですね(*^^*)
来年こそは自分もって気になっちゃいますよ(^^;;

No title

なんか すぐにでも食べたくなってきた

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。
アカムツさんから年賀状なんて嬉しいですねぇ・・(*^_^*)

でも、どちらかというと、資源保護協会から来そうな・・・(笑)

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

そうか、しゃぶった骨も再利用なんですね!!

しまったなぁ、今日はゴミの日で、もう回収されてしまった。(T_T)

No title

TaKaKaKaさん、ありがとうございます。
私、中骨焼いてしゃぶったのは初めてかも。(笑)
マジ、旨いっす。 是非来年は食べてください。(^^)

ところで、来週の29日か30日でウタセに行こうと思ってますが、よろしければどうですか?

No title

ロードさん、毎度でーす。
まずは、マックスバリューですよ。(笑)

印象としては、煮魚より焼いた方が旨いんじゃないかなぁ・・??

No title

アカムツの煮魚・・・侮ってはイケません(*_*)
先に少し煮詰めた濃いめの煮汁にアカムツと肝を入れてさっと煮ます。驚きますよ(^^;しかも腹黒く脂の乗った個体より、小さめの真っ赤なやつがぴったり!
5匹と言わず2匹釣れたらやってみてください(^-^)
この前のOさんなんか「煮付けでしか食わない!」って言っておりました。

なにしろ最初の一匹が超刺身向けだったんですよね(^^;

No title

当然煮魚は美味しいですが、大きいやつは脂がきつすぎ!贅沢ですがね^_^;
ほど良い大きさで味わってみて下さい。

No title

船長、ありがとうございます。
小さ目の赤い奴は肝入りでの濃いめの煮魚ですね、了解しました。(*^^)v
あの方、煮魚しか食べないんですか? なんという贅沢!!(@_@;)
10cmでも刺身で食べたい私とは大違いです。(笑)

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。
いろいろ味わえるぐらい、アカムツを釣りたいです。

なんせ、まだ2匹なんで・・・(爆)

No title

TaKaKaKaさん、どうもです。
気まぐれで、お誘いしただけですから、気にしないでね~(号泣)

今週、豊浜からお出かけでしたか。D進丸さんかな?
今回も型のいいのが釣れるいいですね。(@_@;)

ブログに釣行記をアップしてくれたら見にいきますよ。(*^_^*)

No title

ちょっとPRにお邪魔させて頂きました(^^;;
遅ればせながら、ブログ開始しました‼︎
今後とも、よろしくお願いしますね(*^o^*)

No title

こちらこそ、よろしくお願いします。(^○^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/70-886b00fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する