FC2ブログ

2019-10

予行演習?

4月に突如襲ってきた「高速道路走行恐怖症」からいまだ抜け出せず、さらに「長距離下道運転」にもまだ不安が残る中、とりあえず鳥羽往復にチャレンジしてみました。
08021.jpg
のんびりと休憩しながら走って、4時間ちょっと。5か月ぶりに鳥羽の船着き場に立つことができました。(^_^)v
前回の釣行時は、しっかり防寒着をきていたはずですが、日差しが痛い。(笑)
なんの催しものなんでしょう?同じ埠頭にスゲーカッコイイ車が2台並んでました。
08022.jpg

折角鳥羽まできたんだから、海鮮丼でも食べようかと、お店を検索。実は鳥羽で海鮮丼を食べたことがないんです。
だって、ここの帰りは、いつもお魚積んでるから~(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
さて、スマホで調べて1軒目に行くと駐車場が満タンで、入れない。 2軒目に行くと、もう終了しているみたい・・・(T_T)ムカついて、もう探す気なし。(爆) ふと、いつも釣りに来る途中に気になっていたお店があったのを思い出して、そちらに向かうことに。店頭にはいくつも水槽があったから、きっと旨い海鮮丼を喰わしてくれるに違いない。ところが、お店にはいると、時間帯がやや遅いのか客は私だけ・・。水槽にはアワビとか岩牡蠣などがたくさんあって お魚が「売り」ではないような?? クラー故障中とのことで、扇風機を独り占めにしながら、なんか嫌な予感・・・((^^ゞ
08023.jpg
見事に予感的中。(笑) まあ、こんなこともあるわな~(T_T)

鳥羽を後にしまして、大好きなお伊勢さんに向かいます。
08024.jpg
このくそ暑い中、お参りする方などほとんどおらんやろうと思ったら、さにあらず。 
皆さま、お暑い中、ご苦労さまでございます。 
正宮では、昨今の不穏な情勢がヒートアップしないよう、世界平和をお願いしまして、荒祭宮では、個人的なことを山盛りお願いして参りました。(^○^)

その後は、斎宮に向かいました。実は、今春、近鉄特急で伊勢に行ったとき、突如車窓に広がった景色に、「何じゃこりゃ?」と驚きまして、一度来てみたいと思っていたのでした。
08025.jpg
こちらも歴史館もすでに時間外でしたので、残念でしたが、いずれ機会をみて訪れたいと思います。

そして伊勢のお土産といえば、文句なくこちらですね。
08027.jpg
近所の釣具屋には置いてなかったので、助かりました。 (爆)

とりあえす、往復300kmは大丈夫でした。 これなら盆休みに1回ぐらいは釣りに行けそうかな。(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

あーあのスーパーカー 誘導されてあそこに駐車しました (^_-)-☆

海鮮丼!素晴らしいクオリティー! カニカマ卵焼き・・・え? き。キャベツ!

 エアコン効かない いつからなんでしょうね?

伊勢の方のランチって何であんなに酷いんでしょうか?
    何度もハマって学習しました、コンビニのほうが良いです(;^_^A

           ! 立て釣りですね♪   v-410

MOMOさん、どうもで~す。
ひょっとして、この車の据え付けをされたの~?
重機の方までは気が回らなかったです。

海鮮丼は、思いっきり笑えました。(爆)

今日、いつもの船で今季初の喰わせ釣りでした。
船長に聞くと、岸壁の催し物はカジキ釣り大会のようです。スルメイカのポイントでカジキが釣れるみたい。

Pokiさん、どーもで~す。
船宿のHP見ましたが、絶好調だったみたいですね。

あれは、カジキ釣り大会でしたか。
スルメの泳がせで釣れたりして・・・(笑)

イケチャン(爆)釣行、そろそろ再始動ですね!
鳥羽のタテ釣りが好調のようで再始動には良いかも(^-^)
私のウタセ真鯛の師匠が昨日の石鏡でクエをタテ釣りで釣り上げてました!まぁ僕には縁のなさそうな魚ですがね(^^;;

釣りに行った先の帰りによく混んでいる
お店をネットでチェックして、気になったら
スマホやらパソコンのお気に入りに入れて
おくと時々は役に立ちますよねー
もっともイケチャンはいつもお魚満載に
積んでるから配りまくる先と調理の方法で
頭の中いっぱいでしょうが・・・www

タッカマンさん、こんにちは。釣りに行ってる?(笑)

大好きなタテ釣りが始まったので、ちょっとムラムラしてきました。(*^_^*)
久しぶりに船宿に電話してみようと思います。
クエは私も全く縁がないですね~、是非お目にかかりたいっす。(^_^)v

トトさん、毎度です!

そうなんですよ、釣りに行くと何がしかクーラーに入ってるんですよね~。
鳥羽方面だと牡蠣とか、清水方面は冷凍マグロとか、そうそう、福田はシラス。(笑)

安くて美味しいお店を見つけたいと思っているので、概ね外れちゃいます。(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/576-3f783255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する