FC2ブログ

2019-10

それなりに・・・(^^ゞ

魚釣りには全く行ってませんが、ご近所さんのご好意や、天下の柳橋市場のおかげで、それなりに美味しいお魚をいただいております。629-2.png
こちらは、ちょっと前にいただいた石鯛を握ったものです。お寿司大好きです。(*^_^*)
629-1.jpg
これは、石鯛の昆布締めですね。三日目か四日目に〆たもんです。
1枚だけ、真空パックで1週間の熟成を試みたんですが、この昆布締めのあと、ちょっとお腹の調子が怪しげで、超熟成刺身は断念。
たぶん、まな板の除菌忘れですね~、またやってしまいました。残念~。(^^ゞ でも、皮がカリカリになる様にフライパンで焼いて食べたらバカウマだったのよ~。(*^_^*)
0707-1.jpg

こやつはアラのお刺身です。高級魚なので、がんばって盛ったつもりですが、下手くそ(T_T)
期待はとても大きかったのですが、魚体が小さいので、まあこんなもんかな~って感じでした。

0707-2.jpg

アマダイは季節はずれかな? これは500gの小さい奴でキロ2500円ですわ。
船上活き〆につい手が伸びました。他の店では、でっかい白アマも見かけましたが、怖くて値段は聞けません。(^^ゞ

0707-3.jpg


そしてこれが食べたかったんです。やっぱ、このカリカリ、フワフワはたまりません。
三男は初めて食べたのか、「こりゃ美味い!!」とビックリしてました。


こちらは、昨日ふらっと入った、夕方の柳橋。(笑)
0707-11.jpg
これに、鳥刺し&生大で、ちょうど満腹。 焼き鳥も数が食べられなくなりました。 つくねは旨かったわ。
スポンサーサイト



コメント

すべて美味しそうですね〜

甘鯛の松笠揚げが素晴らしい! 柳橋丸なら、いろんな魚が食べれて良いですね(^O^)

私はイカ🦑 ばっかり食べてます(笑)

Toshichanさん、毎度です。
柳橋丸も、行きすぎるとちょっと飽きますね。(笑)
大きな魚は買っても食べきれないし、高級魚を買う予算はないしで、買うものが限られちゃいます。
この日は、手ごろなアマダイがあって助かりました。(^_^)v

アマダイのマツカサ揚げは美味しいですよね!!

金額的にとても手が出ませんので、私は自分で釣ったやつを食べるしかありませんでしたけど・・・(ちょっと・・・かなり自慢)

今日こそ爆釣が、今日こそ釣りに・・・に変わらない事をお祈り申し上げます

ボッコさん、どうもです。
釣りに行くことを思ったら、安いもんです。(笑)

ホントに、今日こそ釣りに・・、いつかは釣りに・・、なんてタイトルを変えることにならないようにしたいと思ってます。

石鯛のにぎり!美味しそう~

 柳橋丸 良いですねー もう長く行って無いです(タチヤで間に合うので・・・)

 松笠揚げも美味しそう~ 一度は甘鯛釣ってやってみたいです♪

 最高の夜の一杯ですね  美味しく食べることが一番ですねー♪

MOMOさん、どうもでーす。

ウチの近くにタチヤさんがないんですよね~。(T_T)
近所にあれば、私も柳橋には行かないかも・・。

行きたかった栄の焼き鳥屋さんがお休みで、なんとなくこの店に入りました。
つくねは美味しかったけど、次はないかも。(爆)

柳橋丸、恐るべし・・・
何でも揃っちゃうじゃないですか!
めっちゃ楽な仕入れ乗船だし

こりゃ~イケチャン、涼しくなるまで海上に
浮かばないカモwww

トトさん、ど~もです。
ホントに、金額さえ気にしなければいろんなもんが手に入ります。(笑)
カツオも買いたかったけど、一人じゃ食い切れんのでやめました。(^^ゞ

最近は、なんだかんだで、丸一日空く日がなくって、ストレス満タン状態です。(T_T)

イケちゃん だけにお願いします!

アメブロがどうもしっくり来ません! ライブドア・・・ここどうでしょう?
  判定願います

 http://momohikisannmai.livedoor.blog/archives/1299306.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/574-9a94f8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する