FC2ブログ

2019-10

プチドライブ?

ここのところ、お休みの日は自らの「高速道路教習」をしております。(笑)
今回は「窓全開にして大声で歌いながら走ると恐怖感がなかった」というネット情報を見て、試してみることに。
そこそこ走れたら、下道で鳥羽方面へ向けて「長距離教習」をするつもりだったのですが、高速は約5kmでギブ。(T_T)
そこで、鳥羽を諦めて北進することにしました。
向かった先は、一宮の真清田神社。 近くにありながら一度も行ったことがなかった所です。


流石、尾張の国の一の宮、立派な楼門です。
この楼門の前ではフリーマーケットが開かれてました。市民に親しまれているんですね。
DSC_0073.jpg
さらに楼門をくぐって、こちらが本殿。厳かな雰囲気は格式を感じます。
DSC_0071.jpg
さらに神水舎。無病息災を願って、水面に顔が映るぐらいまでここの井戸を覗くんです。真ん丸の私の顔が見えましたよ~。(笑) こちらのお水で薬を飲むと治るという言い伝えがあるらしく、お水を持って帰れるように漏斗が置いてありました。
DSC_0072.jpg

その後、岐阜の写真屋さんへ「生存確認」(爆)に向かいました。
この写真屋さんとは、私が釣り堀にはまっていた頃からのお付き合いでして、当時、この方の秀逸な釣行記を見て、「私もあんな釣行記を書いてみたい」とHPを立ち上げたことなどもあり、私にとっては特別な存在なのです。

昨年体調を崩されて何度も入退院をされているのはブログで知っていたのですが、ここ半年更新がされてなかったので、「まさか」を心配していました。
でも、お店の回転灯が点いていて、相変わらずの古いクラウンが駐車場に止まっているのをみて「おおっ、生きてる」(爆)

久しぶりにゆっくりお話しもできて、ほっとするやら嬉しいやらで、とても気分よく帰って来ることができました。

今回は、約130kmのプチドライブでしたが、一般道でも少し「嫌な感じ」が出る場面もあて、まだまだ、鳥羽往復の道のりは険しそうです。 イサキは間に合わないかもしれんけど、トレーニングを積んでタテ釣りには間に合わせたいね~。(^○^)
スポンサーサイト



コメント

写真屋さん元気でしたか

ブログを見ていたので知ってはいたのですが2,3度しかあったことがないもので
とはいえ心配していたのですが

ところで最近釣りの話題がすくないような 気のせい?

ロードさん、毎度で~す。
写真屋さんは、お仕事に出られるぐらいにはなられたようです。
まあ、ボチボチですね。(*^^)v

釣りに行けない事情があって、なかなか釣りの話題になりません。(^^ゞ
なんとも情けない話しですわ~。

直接お会いしたのは2~3度ですが、HPによく書き込んで、お返事をいただいていました、
釣り堀に行き始めた頃、岐阜の写真屋さんは、本当にあこがれの方でした。

160さん、どうもです。
私も「ゴッドハンド」に憧れてました。(^○^)

当時の爆釣団の皆さんは、上手な方が多かったですね。

電脳爆釣団

電脳爆釣団 懐かしいです。
入れてもらって何年かだけでしたがイケチャンやマナブンさんモックンと160さんの名古屋チーム?もほんと懐かしいです。

久しぶりにURLを覗いたのですが表示されずでした。
みなさんどないしてはるのやろか?
そーそー次回の釣行でjackyさんとさちさんも一緒です。
ご一緒どうですか?

私も最後の方で爆釣団の末席に入れてもらいましたが、遊びながらでも時合いが来るとバッチリ決めちゃう皆さんが、カッコ良かったですね。
最近は、当時の大御所の皆さんのお名前を釣果欄で拝見しないから、行かれてないのかもしれませんね。

お誘いありがとうございます。今月は、まだ難しいかなぁ・・・。

グルグル回りますか? 
 病院行ってますかー? 薬飲んでますかー?

 うちの若い衆の一人も高速が乗れません;; 困ってます~

  早く治してくださいね!  

MOMOさん、毎度です。

日常生活は全く問題ないのですが、高速道路などの車の運転がいけません。
「こんなの気合で治るわ」と10回ぐらいチャレンジしてますが、ただいま連敗中。(爆)
なんとかならんのか~って、今週病院に行って聞いてみます。(*^^)v

MOMOさんの従業員さんは、もう随分長いんでしょうか?
長引きたくないよ~~。

ご無沙汰しております

無事FC2への避難が終わりました!
改めてよろしくお願いします

ぼっこさん、ご案内ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

梅雨イサキ

今週末ヒマすぎるので、釣りでも行こうかと船宿のブログを見たらどこも満船(T . T)
愛知県の船も大山沖にイサキが入って来たからなのか? 国崎の常宿も… ひょっとしてと、イケちゃんさんのお得意さんにtel したら空いてました(^O^) 予約した後で天気予報見たら雨☂️ まあ濡れても寒くはないし、イカとイサキは雨降りの方がよく釣れるってポジティブになって頑張ってきます(笑)

Toshichanさん、こんにちは。
ヒマ過ぎる休日はいけませんね。ドンドン遊びに行きましょう!(^^)
どこも満船なのに、海栄が空いてましたか、これは珍しい(笑)

雨模様とは、イサキ釣りには最高じゃないですか!
鳥羽沖のイサキを根こそぎ釣っちゃってください。(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/566-ea467d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する