fc2ブログ

2024-03

先が見えない・・・(T_T)

スマホすら使ってない私が、必要に迫られて7インチのタブレットをネットで購入した。
最初は「中古でいいや」と物色していたんだけど、取説がついてないやつばかりなので、新品を購入。
でも、送られて来た箱を開けてみても、取説なんてついてないし・・・・。
最近は、取説もネットで調べるんですね。
こんなことなら、中古でよかったじゃん、なんて後悔しきり。

まずは、1ページ目の「各部の名称」は理解できましたが、現在、2ページ目の「はじめに」の図で、すでにつまづいております。

こんな調子では、WIーFIに繋げて使えるようになるには数年かかるかも・・・。

たぶん、出来る人からみたらアホみたいなことなんだろうけど、サルでもわかるぐらいに書いてもらわんと、アナログジジイにはさっぱりですわ。

あ゛~~、わけわかんね~~、もう吐きそう。
スポンサーサイト



コメント

No title

そうゆう時のためのアイテムがジュニアですよ~!

ボクも苦手です 膨大な無駄な時間を使い疲れます~・・・

No title

私もいまだにガラケーで、電話とショートメールしか使いませんよ
タブレットは持っていませんが・・・
先月息子のノートPCを買い換えたのですが、息子と一緒に設定して起動するまでに数時間かかりました(汗)
SSDで起動は飛躍的に速くはなりましたが、人間がそれに追いついていません

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

いろいろ調べまくって、なんとか自力でWiーFiに繋げましたよ~(^_^)v
とりあえずグーグルに接続できたのですが、ここからがわかんない。(汗)
ほんに、時間がかかります。(T_T)

No title

160さん、ありがとうございます。

本当に進化の速さについていけないですね。
若い人の話によると、5Gになるともっと劇的に変わるとか。

「5Gって重力の5倍のことか?」なんて、言ってる場合じゃないみたい(^^ゞ

No title

タブレットってそんなに難しいの?
パソコンしかしないのでよくわかりませんが最近は自動認識も増えているし、他のものからネット見ると意外と。。。。
5Gかー そそられますがキーボードそれなりに打てますがスマホで入力しようとすると何倍もかかって 基本はガラケーで電話だけでいいのですが出先で調べる時もあるので

No title

ロードさん、どうもです。
たぶん、スマホなどを使ってる人には、難しくないんだろうと思います。
きっと、私がアナログ過ぎるだけ・・・(^^ゞ

ガラケーからの入力も時間がかかって大変なのに、タブレットからなんて、自分のメルアドを登録するだけで発狂しそうでした。(T_T)

No title

中学に入学したばかりの娘、タブレットをスカスカ使っています

そろそろ「親の威厳」は賞味期限が切れそうです

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

もはや、かけらもなさそうです。

No title

私、挑戦する余力は釣りくらいにしか余ってません
挑戦力がだんだんと言うか、益々衰えていくのが
自身で感じられますがイケチャンは頑張ってますねー
イケチャンの更なる進化と挑戦に期待です!

No title

トトさん、ありがとうございます。
挑戦なんてものではなく、強制されてのことです。(T_T)

挑戦力はすこぶる低下してまして、本日、ついにアカムツを買ってしまいました。(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/560-a177f049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する