FC2ブログ

2019-11

アジが食えるぞー!

今日は、三男坊が友人と二人でボート釣りに出かけたんです。
最近、三男は、知多の堤防、三重の堤防に出かけるも撃沈続きだったので、「いっそ手漕ぎボートに乗ってみたら? アジぐらい釣れるかも」とアドバイスしたんです。
もちろん、ほとんど坊主を予想してのことですが・・・。(笑)

そしたら、釣果写真に載っちゃったって。(*^_^*)


息子は小学生の時に、何度かここでボート釣りをしたことがあるけれど、友人は釣りも初めてらしい。この寒空で、これだけ釣れれば見事なもんだわ。

ちょうど、次男も名古屋に日帰りで来ていて、アジが釣れたと聞いて、急遽お泊りで三男の板前助手をさせることに。(笑)

今日は、私ら夫婦の結婚記念日なんですが、そんなことは露ほども知らない息子達から美味しいアジフライのプレゼントがもらえそうです。

早く仕事終わらね―かな~。楽しみ、楽しみ。

スポンサーサイト



コメント

No title

ご無沙汰しています。
結婚記念日に美味しいプレゼントって最高ですね。

ずいぶん長く引き籠もってしまいましたが、そろそろ再始動しようかと思っています。

No title

160さん、本当にお久しぶりですね~(*^_^*)

全くの偶然ではありますが(笑)、釣りアジは久しぶりなんで楽しみです。

そろそろ再始動ですか? それはいい!!

No title

何にもましての美味しいアジになりましたなぁ!!(^^)
ええ子に育ってます!!

結婚記念日もお祝いします♪

No title

手漕ぎで????

誰の血を引いたんだろう??(爆)

孝行息子がいて良かったねぇ、たまに食べるアジフライは別格

No title

好人さん、ありがとうございます。

昔の釣行記を調べて見たら、好人さんと行ったのは11年前です。(笑)
当時、魚を外すことも出来んかった子が、今回は「友人のお世話でほとんど釣りにならんかった」だって。

少しはオヤジの大変さをわかってくれたみたいです。(^_^)v

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

一時期、手漕ぎボートにはまってましたので、完全に私の血です。(^○^)

久しぶりのアジフライは、最高に美味しかったです。

No title

いやあ、良型じゃないですか!手漕ぎでこれならいいですね!!

でも、魚屋ネタの次は家族の釣行ネタですか~

ご自身の、素敵な釣行ネタ待ってますよ~、もちろん癒しネタを!

No title

もう30年以上も前かな? 良徳ボートの手漕ぎでも、鯵やキスが結構釣れて、日曜日なんかは早朝から並んで乗った想いでが… 幻の様に蘇ります。 あの頃の釣りは夢があって楽しかった。

御子息の釣果の鯵なら、きっと美味しいですよ! 私は国崎の船長から「大鯵が釣れてるよ~ 」 の営業tel. 入って金曜日にスクランブル発進で行ってきます。

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

ボート屋さんが、まさか釣れるとは!って驚いてたらしいです。(笑)

今月は、1回は釣行したいとは思っています。
でも、癒し系は卒業したいなぁ・・(^^ゞ

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

私も、知多では、良徳ボート、小佐ボート、中村ボートにお世話になりました。
今でもやってるのは、小佐だけ?? 最近はあんまり釣れないのかなぁ・・・。

国崎で大アジを沢山釣ってきてくださいね~。(*^^)v

No title

イケちゃんの血は濃いですねー♪

釣りアジ ナイスです!

結婚記念日おめでとうございます。 (^^♪

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

MOMOさん家ほどではないですが、それなりに魚釣りには興味があるようです。

今回は、結局私がほとんど捌いて揚げたのですが、早く「食べるだけの人」になりたいです。(*^^)v

No title

良いご結婚記念日になりましたねー

昔は手漕ぎボートでも釣に行った感のある
釣果があった日が時々あったんですが今は
なかなか難しい
この釣果はかなりじゃないでしょうかねー

No title

トトさん、ありがとうございます。

手漕ぎボートではもう釣れないんですかね~。
知多のボート屋さんも減っちゃいましたもんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/557-f3d532cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する