FC2ブログ

2019-10

東海釣りガイド


今から25年ぐらい前の事、息子と一緒に堤防釣りを始めようと思って、初めて買った釣り雑誌が、この月刊「東海釣りガイド」。
たぶん、5年間ぐらいは買ってストックしていたと思う。
数年分を貯めておくと、どの時期にどこで何が釣れるかが分かるので、大そう重宝していつも読み返していたもんです。

釣具屋のクーポン券が今日までだったので、特に買うものはないけれど、使わないのは癪に障るから、小物を買いに釣具屋へお出かけしてみた。

そしたら、この東海釣りガイドがフリーペーパーとして置いてあった。
ネットで情報が取れちゃうので、すっかりご無沙汰していたけど、知らないうちに休刊になって、昨秋ぐらいからフリーペーパーになって復活したようです。

以前に比べると情報量ははるかに少ないけど、なにもフリーペーパーにならなくてもとも思うのだけれど・・・。
とはいえ、お金出しては買わないだろうなぁ・・・。(爆)

えっ?持って帰ったのかって?  だって、タダですんもんねぇ
スポンサーサイト



コメント

No title

東海釣りガイド知ってます もう無いんですかー!
知らなかったです

イケちゃん情報があれば怖いもん無しですよ~♪

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

知らないうちに無くなっていたんです。ビックリ!
以前は、25日の発売日を楽しみにしてたんですけどね。

私の情報ですか~? 船宿潰れちゃいますよ~(*^^)v

No title

「ボウズだけは絶対に避けたい…」 タイトルが切実に語ってますね

私も以前はよく買ってましたよ! 最近はネット情報が溢れてるのでこ

の手の情報雑誌は売れないでしょうね....

伊良湖沖の大鯵もいなくなってしまい、フグも? 島周りのメバルの季

節ですかね?

Toshichan

No title

私も以前は釣り新聞をストックしていました

何時頃、何が釣れるのかというのは、計画立てるのに便利ですよね

ネットの時代とはいえ、過去の情報を穿り返さないといけないので、ストックするのは大変ですけど、調べるのは簡単だったような気がします

No title

Tosichanさん、ありがとうございます。

ボウズだけは避けたいと思うと、なかなか釣りに行けません。
といって、ボウズ覚悟で出かけるほど、ワクワク感もないし(^^ゞ

やっぱネットの力は凄いですね。

No title

ボッコ01さん

そうなんです、その月の2~3年の釣れ具合なんかを知るのは、便利でしたね。
まあ、ほぼ覚えちゃうぐらい読み返してましたけど・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/549-e8836401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する