FC2ブログ

2019-10

吸い込まれるように・・・

幹線道路と市道との交差点角にあるコンビニ。

お店を出て、交差点から離れるように市道を走ろうと思った矢先、交差点の信号が青に変わった。

『おっ、めっちゃラッキーじゃん。 市道より交差点を右折した方が早いわ!』

と、そのままコンビニから幹線道を右折すべく交差点に突入。

ところが、信号機の標識は直進と左折のみの表示。

「えっ?マジ? いやいや、市道から幹線道路にでるのに右折なしはありえないでしょ! 当然時間制限あるっしょ」

対向車もこないので、そのまま右折しながら標識確認。

しかし期間制限の記載はなく、「ありゃ~、ここ右折禁止じゃん!」と右折完了。(爆)


曲がっちゃったものはしょうがない、でもちょっと背徳感があって、ルームミラーを覗くと、信号待ちしていた先頭車両は、まさかのパトカー

えーーーーーっ? な、なんで今ここに??? こんなことってあるー??(爆)

即座にサイレンが鳴ったのはいうまでもありません。
いただきました、2点減点&罰金7000円



仕掛け回収時に偶然釣られちゃうお魚さんって、こんな気持ちなんかなぁ・・。

折角ゴールド免許になったのに、この半年で、2回も切符を切られちゃいました。
半年前の白バイと今回のパトカー、今までだったら見つけていたはずなのに注意力が落ちてきたのかなぁ・・??  いやいや安全運転ですね。

ちなみに、本日の私のYAHOOブログの運勢は98点!! 
なんじゃそりゃー、ウソ八百じゃねーか!
スポンサーサイト



コメント

No title

そんなときに先頭にパトカーがいるとは・・・ほんと、ツイてませんね
違反を繰り返してる連中はうまくすり抜けているというのに
まあでも、事故をしない人っていうのはパトカーを瞬時に察知して捕まらずに安全に違反ができる人なんて言いますよね

No title

千秋丸船長、ありがとうございます。

標識に気をとられてパトカーを見落としました。

ってか、標識より自分を信じてはいけませんよね。(汗)

でも歳のせいですかねぇ、昔に比べると察知能力が落ちてる気がします。(爆)

No title

まことに不運ですよね!
パトカー乗員さんもマジかよー って思ったかも(笑)

察知能力は日頃の釣りで鍛えられるてるハズですが❓

Toshichan

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

そうですね、きっと大笑いだったと思います。

釣りに関しては、察知能力あるかも。
土日に、知多から青物狙いに行かなくて正解だったもん。(^_^)v

No title

私も過去に一旦停止のところでお巡りさんと目が合ってしまったのと時間指定で通行するところを後5分早かったとかでやっぱりお巡りさんから呼び止められました。ずいぶん昔で娘が近所中に「お父さんが逮捕されたというもので。。。。}でした。
なんか偶然みたいな時もありますものねー

No title

ありゃりゃ・・・

それはご愁傷様でした

次は魚釣りで大当たりといきたいですね!

No title

ロードさん、ありがとうございます。

我が家の息子達は「どんくさい」と大笑いでした。(T_T)
おまけに、「周りが見えんくなったんだなぁ・・。そろそろシルバーマーク買ってあげよか?」と初心者マークの三男に言われてしまいました。(爆)

以前は、前後左右に充分気をつけてたんだけど・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

ホントですよ、そんなことでもないと帳尻が合わないですよね~(笑)

No title

アリャー

間が悪い!

運が悪い!

世の中が悪い!!

No title

1月早々、やっちゃいましたかー

イケチャンはいろいろな神社仏閣でご自分のことはさておいて
【世界平和】ばかりを願いご祈祷されてるから
私なんて神社仏閣、賽銭箱のある限り伊勢神宮までも自身の廻りの
厄除けと大漁祈願してますから~

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

ホントに間が悪いし、運も悪いし・・、
でも、違反しなければ、間も運も関係ないんですが・・。(爆)

No title

トトしゃんさん、ありがとうございます。

半年に2回も切符切られるなんて、初めてです。(-_-;)
もうろくしてきたのかなぁ・・。

先日京都まで商売繁盛を祈願に行って参りましたら、早速 県警さんが繁盛しましたね。(゜O゜)☆\(^^;) バキ

No title

うわー! 一通怖ゎ 名古屋は特に多いように思えます!

これで当たりが付いた
これぞ爆釣予告 来ましたね~♪ ?

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

「幹線道路にでるのに、右折なしなんてありえんだろう」と思いこんで突入してしまいした。(爆)

勝手な思い込みが多くなるお年頃になったみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/548-fff099dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する