FC2ブログ

2019-10

SNS原始人

とっても今更なんですが、正月に会った懐かしの同級生に感化されて、数日前フェイスブックに登録してみました。 本名を出しているのでちょっとビビってますが・・・(^^ゞ

とりあえず、その同級生をお友達登録したら、「知り合いかもしれない人」が100人以上出てきて「誰やお前?」みたく、思いっきり腰が引けてます。
だってその中で本当に知ってる人は4~5人程度なんですもん。(爆)
「友達の友達は皆友達だ~」みたいな感覚なんでしょうか?

FBというのは、ブログと違って写真と短文を観てもらうようなところなんですね。 
とりあえずしばらくこのまま放置して様子をみてみます。

かつてパソコンを始めた頃、ニフティ―の掲示板が情報交換の主体で、その後インターネットでHPが作れるようになり、さらに便利なブログが出てきた。
この辺りまでは、とりあえずなんとかついていけたけど、今のSNSには全くついていけてない。 そもそもいまだにスマホの必要性を感じてないぐらいだから・・・(爆)
でも、気づかないうちに私は完全に「SNS原始人」になっているようです。

今まで「スマホって遊び道具じゃん、ラインって必要か? メールで充分!」とか「ツイッターとかインスタとか必要か?ブログで充分」などと思っていましたが、これが「世間での常識」となっているのなら、それも知っておく必要があるのかなぁって。

とりあえずFBから始めて、先ずは「脱原始人」を目指してみようかと思ってます。
めっちゃ遅いよね~(笑)

スポンサーサイト



コメント

No title

SNS原始人 NO.2?
ここにも居ます

私も随分前から悩みましたが
面倒で二投流する器でも無いし
今更ブログを止めるなら
SNSじまい致します

No title

トトしゃんさん、ありがとうございます。

あら、ご一緒でした?(笑)

ブログはこのまま続けるとして、「SNS食わず嫌い」もあまり意固地になりすぎると仕事に差し支えるかもなんて思うようになってきました。(^^ゞ
今年からタブレットを導入しなければならず、スマホを持ってない私は戦々恐々です。

No title

私もFB登録していますが、情報を得るためとわりきって、自分からの発信はあまりやらないようにしています

以前石鯛をアップしたら、いろんなとこから「食べさせろ」と言われたので、アップするのを止めました

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

登録してチラホラと眺めてみましたが、発信してない方が多いんですね。

私も見てるだけ~って感じです。(*^_^*)

No title

フェイスブック、釣り繋がりのために過去に一度登録したんですが、職場の人と繋がる煩わしさが嫌で、すぐにアカウント削除しました
使い方も色々あるみたいですが、面倒で…。
ブログもネタ切れ続きで放置中

No title

友人3人と「お友達」になったら、「知り合いかも」が300人ぐらいになりました。(笑)
本当に知ってる方は数人いますが、いずれも休眠中なので、こちらからアクション起こさなければ特につながることはなさそうです。

って、それではFBをやる意味がないのか(笑)

No title

ボクも原始人ですん!
ブログとメール・ライン止まりです!

ここで満足と言うか 目一杯と言うか 複数出来ない不器用さなんですん!

同級生は良いですね年末の彼も同級生で気兼ねが無く楽です♪ 良いもんですね 同級生♪

皆さんの関係もしんせんで楽しいです♪ 感謝~

No title

MOMOさん、ありがとうございます。
ラインができるなんて凄い進化です!
類人猿と原人ぐらいの違いがありますよ~。(笑)

約40年ぶりの同級生との再会は、刺激を受けて楽しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/544-69970e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する