FC2ブログ

2019-10

プチ同窓会でフィーバー

「高校の還暦同窓会で余興をしよう」という話が昨年末に出て、正月3日に当時一緒にギターを弾いていた4人が練習がてらに集まりました。

リーダー格だった奴は、今ではフラメンコギタリスト、他の二人も趣味で今でもギターを弾いているらしく、まったく離れてしまったのは私のみ。(^^ゞ

話をもらってから、昔のギターを引っ張りだしてきて、弦を張り直してみたが、チューニングからして難儀して、とてもギターを弾くまで行かない。
で、諦めて当日はギターを持たずに、集合場所の友人宅に顔をだしました。
ほぼ40年ぶりの再会なのに、一瞬で当時にもどり「おい、お前」の中に。(笑)
そして、友人らが持ってきたギターにビックリ仰天。

左から高額順(笑)にマーチン0045、マーチンD45、ギブソンの年代物
3本合わせたら、ファミリーカーが新車で買えます。(笑)
私の車なんて、マーチン1本にもかないません。(爆)

マーチンD45は、当時みんなの憧れで、楽器屋のショーケースの中に飾られていて触ることさえできなかった。 そんな名器を「冥途の土産に弾いてみろ」と持たせてくれたんですが、コードさえ忘れているからどうしようもない。しょうがないので、ペタペタ触わりまくってやりました。

日頃ギターを弾いている3人は、懐かしい曲を当時さながらに聴かせてくれて
何もできない私は、それにあわせて大声で、只々がなっておりました。(笑)
本当にひさしぶりでしたが、みんなの音が合わさって行く感じが、とても心地よかったです。 正月休み最後の日は、本当に素晴らしいプチ同窓会になりました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/543-6057827c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する