FC2ブログ

2019-10

バーゲン

釣り人が刺身を買うことを「魂を売る」と言って、忌み嫌う方もいらっしゃるようです。
 
そういう点では、私は「釣り人の風上にも置けない極悪人」でして、釣りに行っても
釣れなければ、平気で地元の魚屋に入って、魂を売ってきます。(笑)
 
今回は、釣りに行けず、スーパーで「カマスの刺身」を見つけました。
カマスっていうと、干物のイメージしかなくって、「あんな、細い魚で刺身?」って思いましたが、なんとなく色合いが脂乗ってそうだし、680円が580円に値引きされていたので(笑)、買ってみました。

血合い骨を抜いて、刺身にしてあるのでしょうけど、カマスってこんな太いのか?
 
お味は、「まあ、こんなもんか・・・」って感じ(爆)
 
そんなに期待してはいけません、やっぱ、釣り魚にはかないませんからね。 
 
あと10日は釣りにいけませんので、しばらくは、魂のバーゲンセールです。(^_^)v
スポンサーサイト



コメント

No title

魂ですか?バーゲンセールですよ(爆)

それでも結局ひと切れ食べて 「 む~ん。。。」ってなっちゃうのが悲しいですよね(´Д`;)判っちゃいるのに(笑)

美味しい白身の刺身が食べたいです♪(謎)

No title

ここにも一人、魂を売り渡した奴がいます

僕は時々無性に、カツオやサーモンの刺身が食べたくなって、買ってしまいます

自分が釣ったことのない魚なので、美味しいと思えますが、もし先月カツオ釣りに行って釣れていたら、買える魚が減ってしまう所でした(笑)

No title

魂売るより怖い、奥様の睨み・・・「冷凍庫に魚あるのになに買ってんだよ!!」的な・・・

新鮮なカマスの刺し身は美味しいって聞きましたけど、どうでした?

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。
私と一緒で、バーゲンでしたか。(笑)

なかなかスーパーで美味しい刺身に出会うのは難しいですね。(^^ゞ

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

この時、天然ハマチの刺身があったのですが、血まみれだったので買うのをやめました。(爆)

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

カマスの刺身は初めてでしたが、それほど旨いとも思えませんでした。
新鮮ではなく、閉店間際の値引きされたものを買ったので・・(^^ゞ

No title

「バーゲン」のタイトルを見た時は、アッ!!また要らない釣具を買って無駄遣いしたな?と思ったのですがセーフでしたね。来年の正月までは釣具屋に近づいてはいけませんよ!!

カマスでも釣りたてのアブラカマスなら、刺身にするともちもち感と甘味があってなかなか旨いもんですよ。


カマスは足の早い魚ですからやはり釣りたてでないと刺身は難しいかも知れませんね。

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

もう釣り具を買う資金は残ってません。
ですから、どんなバーゲンにも悩まされることはないでしょう。(笑)

こちらで釣れるカマスって、とても刺身が取れそうな感じがしないのですが、種類が違う?
今度釣れることがあったら、無理やり刺身にしてみます。(笑)

No title

ご迷惑を省みずに再びお邪魔します。

夏前から堤防でも釣れ始める赤カマス(当地ではサバカマス、アブラカマスと呼ぶ)は40センチ以上あるため刺身には充分な大きさです。
定置網に入る白カマス(水カマス)は水っぽいので開きの干物にしかなりません。生モノはスーパーなどでも1匹20円位…と値がつきません。

来週の狙いモノは決まりましたか?
楽しみですね。

No title

またまたありがとうございます。

40cm以上なんているんですね。(@_@;)
カマスのイメージが変わりました。

まだ来週のターゲットが決まりません。
今回の台風で、釣り物がガラッと変わることもあるんでしょうね。

No title

ご訪問ありがとうございますm(__)m
ブログを覗かせて頂いたら、ハッとしたお言葉が・・・
釣り人が刺身を買うことを「魂を売る」>なるほどね~
って思えました。色んな考え方があるものですよね。そう考えると自分はいつも魂の安売りしているかなって(^^ゞ失礼しました(^^)

No title

トモゾーさん、初めまして。いつも千秋丸さんのブログで拝見しております。
こちらにも書き込みいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

世間には、「かたくなな釣り人」もいらっしゃるようですが、私は全く無頓着でして・・(^^ゞ
買いたくても、アカムツのように値段が高いと、それもかなわず・・(笑)

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/54-f18a1b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する