FC2ブログ

2019-10

たがが外れた・・(-_-;)

今年もあと2週間でごぜーます。
「多少のモヤモヤ」はあるけれども、年末の鬼退治だけで終るつもりでござんした。
そもそも、一昨年まで「師走に釣りなんて、ありえね~」と思ってましたから、それに出かけるだけでも、私にとっては大進歩なんです。
家族も喜んで食べてくれたし、大掃除しなくても年は明けることは分かったしで(笑)まあ、年末に1回だけならありかな~と。

さて、「多少のモヤモヤ」の原因は、鳥羽沖の怪しげな様子でござんす。
なんとな~く青物が釣れているような感じがねぇ・・・・(^^ゞ
ただ、行ける日は23日のみ。でも一日便なので、帰っても魚を捌く時間もないし、そうなると家族と食べる時間もないので、お魚が釣れてもしょうがないわけですよ。
だから、年末に2週連続釣行なんて馬鹿なことは考えずに、鬼退治に絞ってました。

でもね、昨日のいつもの船の釣果写真で6kgのクエが上がってたんです。
実は、先週も推定8kgのクエが上がってたんです。
先週は「奇跡だな~」なんて思ってたんですが、2本目ともなると、色気が・・

もちろん、メインはヒラメ釣りなんですよ、これさえも最近は坊主ありです。
そして、運がよければ青物なんですが、これも本当に運がよければです。
クエは、・・・・奇跡が何個あっても足りないぐらいの確率ですね。(笑)

ということで、23日に毎度の船で突撃してきます。
船長からは、『クエのことなんて、絶対考えるなよ~』と釘を刺されてます。(大笑)
まあ、一人撃沈で ガビーンって「顎が外れる」のが関の山って感じかな?

そういえば、カツオ用の18号ハリスがあったよなぁ・・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ
スポンサーサイト



コメント

No title

私は前回の釣行で年内は納めることにしました

絶対頑張ってくださいね!

期待してますよ~ い・や・し・・・

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

あと2回、なんとか皆さんの癒しになりますように・・

って、いやじゃ~(爆)

No title

ウチの船でも予期せぬゲストでハタ系やアラなどが釣れることがあるんですが、二匹目のドジョウを狙うお客さんが必ず居ります。
狙って当てた方は一人も居りませんけどね(^^;
あまり考えないようにした方が懸命かと

No title

千秋丸船長、ありがとうございます。

3匹目のドジョウを狙ってます。(大笑)
な~んていうのは冗談でして、あり得ないですよね。(^^ゞ

青物が釣れそうな気がして、衝動的に予約を入れたんですが、なんと雨予報。(T_T)

辛い修行になりそうです。(爆)

No title

23日は私も考えたのですが、高気圧の谷間に鳥羽沖が入ってここだけ

雨模様… しかも釣れない東風で断念しました。

だけどイケちゃんさんの熱い気持ちがきっと大漁を呼び込むでっしょー


Toshichan

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

単純に「潮が大きいので、青物が動くかなぁ」なんて予約入れたら雨だって。(T_T)

なるほど、釣れない東風ですか・・・。

満員で断られると思ったのに、まだ空いてた理由がわかりました。(爆)

No title

これはまた イケちゃん劇場が見れるかも♪

クリスマスにこれ読んで楽しみます♪

熟成ブリ お正月にちょうど良いかも?

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

そうそう、ブリとクエなら1週間ぐらい熟成できるかも?・・と(大笑)

防寒着の入ったクーラー写真にならないように頑張ります。(爆)

No title

お正月にはもってこいの超高級魚!!
クエに塩ブリ
丁度30日ごろ完熟ですねー
いやぁ~
どうもありがとうございます!

No title

トトしゃんさん、ありがとうございます。

どうかご期待ください。
30日は、クーラーで熟成させた「完熟防寒着」で臨もうかと思います。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/538-161a410d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する