FC2ブログ

2019-11

理性<感情

タテ釣り専用竿・・・伊勢湾のタテ釣りではオーバースペックだけれど、憧れる。

かつて店員さんに、「タテ釣り以外に伊勢湾で使えるか?」と聞いたところ
「いろいろ使えますよ~。う~ん、泳がせ釣りとか・・。 でもモデラートを持っているならそちらで大丈夫ですよねぇ」 つまり、必要ないってこと。(爆)
そんなことで、一度はきれいさっぱりあきらめたんだけど、よせばいいのにまた見つけてしまった。それも手の届く値段で品物も悪くない。

『どうせ使い道はないんだから』と、一生懸命、理性で抑えているところへ、釣具屋から「中古品1割引きと」いう悪魔のような特別クーポン券が送られて来た。

あかん、もうダメだ~~~我慢できないよ~~(爆)

ということで、商品券&ポイント+1万円で買ってしまいました。

私の中の理性君が「使い道がないのに、バカじゃないの!」と言ってますが、
感情君が「だって、だって、すご~く欲しかったんだもん」と知らん顔。

どうしましょう、もう伊勢湾ではタテ釣り終わってますし・・・・。(大笑)

とりあえず、次回イワシ泳がせ釣りで使ってみようと思います。
ブリでも食ってくれりゃ本領発揮するんだろうけど、青物はいないみたい。
チビヒラメちゃんに遊んでもらいましょう。

まあ、来年のタテ釣りは、コイツで「ツバス」をバリバリ釣ったりますわ!

スポンサーサイト



コメント

No title

物欲ってのは手に入れるまで治りませんよね。
しかも手に入れるとさっさと冷めて次の物欲に支配される。
堂々巡りです。

No title

さっとたら年寄りですよ

欲しいのを買うのが日本の為かも

No title

P太郎さん、ありがとうございます。

高額なものには物欲はないんですが、思ったより安かったのでついつい・・(^^ゞ
一度コイツで青物を上げてみたいもんです。(*^_^*)

No title

ロードさん、ありがとうございます。

なろほど。では私も日本経済に貢献したってことね。(笑)

No title

もし手に余るようでしたら、着払いで送って下されば、あとの面倒は見ますよ・・・

アルシエラの落とし込み使っていますが、MHなので不意の大物にも耐えられるよう、泳がせだけでなく、玄海のイサキ釣りでも活躍してくれています

やっぱり専用竿より汎用竿ですよね!!

No title

その感情、よーく分かります!
僕はアルシエラ 買っちゃいました
しかし、この秋は予約の度にシケが続いて釣りに行けてません
たぶん今シーズンはタテ釣りに行けない予感…
僕のもデビュー戦はイワシの泳がせになるかも⁈

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

いろいろ使える専用竿がいいですよね~、って汎用竿じゃん。(笑)
いつか活躍してくれることを願って、しばらく飾っておきます。

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

アルシエラ落とし込みも中古で見つけたのですが、高くて手が出なかった・・(T_T)
いいなぁ~、羨ましい~~!

先月末、越前方面を狙ってたんですけど、天気悪そうでやめました。
あちらは、本当に出られる日が少ないんですね。

お互い、「イワシ泳がせ専用竿」でがんばりましょう。(゜O゜)☆\(^^;) バキ

No title

竿が手に入ると早く釣りに行きたくなりますよね~ イワシに泳がせ釣り用の竿って、アタリの出方を優先するかその後の喰い込みを重視するか迷います。 私は次回日曜日の竿は柔らかめ6:4のヒラメ専用竿です… サイズが小さいしね(笑) Toshichan

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。
実は、正直言って竿にそれほど拘りがないっていうか、よくわかんないんです。
今回も、ただただ憧れだけでして・・・。

小さいヒラメでも釣れてくれたらありがたいです。
なんとか、坊主逃れができるようがんばります。

No title

また強力なアイテム!
この竿で楽しめるような鮫!?じゃなくて
お魚に縁があるといいですねー
来夏に金洲あたり、丁度良さげな竿ですねー

No title

ゴウイン 良い竿らしいですね♪

鯛屋の船長絶賛です!

楽しいですねー♪

No title

トトしゃんさん、ありがとうございます。

この竿、ハリス16号までらしいです。
金洲の五目釣りなら使えそうですが、泳がせは無視ですよね・・。

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

本日、ヒラメで使ってみましたが、なんか場違いな感じでした。(^^ゞ
やっぱ、青物と対決してみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/529-846d4b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する