FC2ブログ

2020-01

こりゃ~いい(^○^)

昨日は、嫁さんのリクエストで「串キング決定戦」をやっている犬山城下町に行ってきました。

6月に犬山城には登ったばかりの私は、「城下町なんてあったけ? 閑散としたあの通りのことか?」ぐらいの印象です。
ところが行ってみてビックリです。閑散だった印象の通りが若い人達や家族連れで大賑わい。 
まるで、お伊勢さんに向かう参道みたいな感じ。
この通りに貸衣装屋さんがあるようで、沢山の和服姿のお譲さんたちが食べ物片手に歩いてました。

私達も、いろいろ美味しいものや、残念なもの(笑)をいただきながら、ぶらぶら。
お店の名前は覚えてませんが、たしかカフェだったと思います。
目が点になって、思わず足が止まりました。


な、なんと、而今と九平次の呑み比べセットがあるじゃないですか!!
しかし『昼間から酒なんて、お天道様に申し訳ない』と、一旦はやり過ごしました。
でも、考えてみればこんな機会はもうないかもしれません。それに今日は三男が一緒なので、帰りの運転は奴にさせればいいし・・・。
ということで、踵を返しました。(^○^)


日本酒は種類が沢山ありすぎて、どれが良いのやらさっぱりわかりませんが、なんとなく自分好みの酒は見つかりつつあります。
そして、而今は一度は飲んでみたかったお酒です。それがお気入りの九平次と呑み比べなんて、まさに至福のひと時でした。(^○^)

そうそう、グルメ対決「串キング決定戦」ですが、私が美味しかったのは、この利き酒セットと、飛騨牛の握り寿司。
あれっ? 両方とも「串」じゃないし・・・(笑)


スポンサーサイト



コメント

No title

昼呑みは、ちょっぴりの罪悪感があって、いいですよねえ・・・

家族だと車なので、最近は一人で公共機関が大好きです

No title

いいなー

No title

昼酒・・・・悪い大人の行動です←激しくウラヤマ爆

ボクも釣りが一段落だからプラッと新幹線で呑み旅でも行きたいな~と思っております☆

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

久しぶりの昼酒でしたが、美味しかった~(*^_^*)
運転手君に感謝です。(笑)

No title

ロードさん、ありがとうございます。

朝から呑んでる人に、「いいなー」って言われても・・・(笑)

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。

30kgのマグロ釣っちゃたら、一段落できるかなぁ・・。
また行きたくなっちゃうんじゃ?(笑)

なかなか乗る機会がありませんが、呑みながらの新幹線もいいですね。(*^^)v

No title

へー犬山に・・知りませんでした

やっぱ日本酒は良いですねー奥が深~い♪

ボクは蓬莱線ファンです♪

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

この呑み比べは幸せでした。(笑)

お酒は奥が深すぎですね。
私は、九平次ファンかな~。でも、4号壜で2000円までですけどね~。(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/526-a597d071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する