FC2ブログ

2020-01

ざ~んねん(T_T)

ようやく毎度の船でもイワシの泳がせが始まるので、仕掛けをゴソゴソ・・。

昨年自作した替え針は、見事に錆びておりまして、とても使えません。
さらに、キラキラ錘も何個かなくなっていて、こりゃまた残念。
土曜日までになんとかしなくっちゃねぇ・・・。


日曜日は、ハイカラな所に連れて行ってもらえるそうで、仕事着以外はパジャマかジャージぐらいしか着ない私は、何を着て行けばいいんだ?とあたふた。(笑)。
そこで、安売りのジャケットを買いに行ったのですが、、ピッタリ合うサイズがない。
袖丈に合わせると腹のボタンが締まらす、腹であわせると袖がビロロ~ン。
なんとも残念な体型だわ・・。

スポンサーサイト



コメント

No title

食欲の秋、仕方ないです・・・

冬に備えて、お互いしっかり脂肪を蓄えましょう!!

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

ついに、妊娠20か月ぐらいの腹になってきました・・・

No title

仕掛けの作り置きは保存が難しいですね!

大した時間かかる訳じゃないけど作り置きしちゃうんだよなぁ~気持ち多いに判ります

お腹はケツから針を突っ込んで胃に刺せば・・・・・・

魚じゃないって!失礼しました

No title

ハイカラって懐かしい言葉
今の子はわからないかも?

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

切れた時の為に予備を・・、なんて作っているとしっかり貯まりまして、翌シーズンには錆びて没。(^^ゞ
毎年、こんなことを繰り返してます。
市販品はちゃんとしてるのに、なぜが自作だけ・・・。

お腹はあきらめてますが、痛くないならその方法もありかな?(爆)

No title

ロードさん、ありがとうございます。

そうか、ハイカラって、もう死語なのか~。
今の子はなんていうんだろう? 「イケてる」みたいな??(爆)

No title

今の泳がせだとカンパチもまた釣れるかもですね
僕は三国のタテ釣りに拘りすぎたのか、予約入れても荒天中止が続いてます

太ってると服を選ぶ自由がなくて、着れるもの限定になりがちですよね…。僕の体重、只今百五キロ
気休めに子供と一緒にウォーキング始めて5日目です

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

私も、越前のタテ釣りか鳥羽の泳がせかで悩みましたが、行き慣れた鳥羽にしました。
最近の他船の釣果欄を見てると、泳がせはヒラメ主体のようです。
青物はウタセの方が釣れているような気がします。

デブはホントに安売りの服がないですね。もっとデブに優しい世の中になって欲しい。

No title

わーどうしよう~めっちゃ分かる~! 共感~共感♪

ボクも服に困ってます特に最近のLLサイズ なんであんなに細っそいの? 袖丈は大丈夫でもチャックが閉まらない・・なんで?

たまに良いの見つけても体に合わない 以前のLLは着れるのに ダイワのブルゾンも倅に渋々あげた・・(´;ω;`);;;
なんで?

No title

MOMOさん、ありがとうございます。
私は激安セール商品で充分なんですが、私の着られるサイズはないんですよね~。

私、袖丈はたぶんLサイズなんですけど、腹回りは3Lサイズと思われます。
これを「オジサンサイズ」として大々的に売り出して欲しいわ~。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/523-10653cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する