FC2ブログ

2019-10

優れものかも?

先日MOMOさんのブログで紹介されていた停電対策?グッズ。

「12V→100V」をネットで安いの買って、試してみました。

ちゃ~んと釣り用バッテリーから、携帯の充電ができました。(*^_^*)

充電時間は1時間ちょっとで、たぶん普通の家庭用電源と変わらないぐらい。

ただ、これの難点は、シーキングが常に満充電になっているわけではないこと。
台風なら、上陸する日が分かるのであらかじめ満充電にしておけばいいけど、
地震なんて予測できなんもんね~。 いざというときスッカラカンかも・・・(^^ゞ

まっ、ちょっと気休め的な感じ??(^^ゞ

災害に遭わないことを祈るのみですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

この前の台風で我が家は丸一日停電。わずか一日だけでも大変でした
冷蔵庫の中身はクーラーボックス2つに収めて何とかなったし、釣り用バッテリーもこうやって役立つってことを理由に大容量のクーラーボックスとバッテリーも買い揃えられるかも
それでも、やっぱり災害が起きないことが一番ですね!

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

丸一日も停電だったのですか? (@_@;) それは、難儀されましたねぇ・・。
電気には頼りっぱなしなので、停電はマジで困りますね。

昔使っていたキャンプ道具や夜釣り用のヘッドライトとか、ちゃんと点検してみようと思います。

No title

わーい♪ 取り上げていただき 嬉しい~

12V バッテリー活躍してます 山の湧き水300ℓくみ上げにも使います
あれから気になって調べてますが インバーター発電機
あればすごく活躍しますが・・・高い! 10万ゼニーもいるんです 貧乏なので買えません (´;ω;`)

No title

MOMOさんの記事見て、やっぱり車のシガーだけじゃなく、バッテリーからも電源を取りたいと思って買ってみました。

このバッテリーでどの程度の事が出来るかわかりませんが、とりあえず携帯の充電ができて感動してます。(笑)

MOMOさんなら、発電機より発電所が作れそうとか・・・・(爆)

No title

釣り用のバッテリーも、結局充電しなくちゃいけませんからねえ・・・

スマホ充電するだけなら、ソーラータイプとか、焚火を利用するやつとかありますけど、金額が・・・

アダプターが違うと思いますけど、変換機つけて昔ながらの手で回すヤツが一番お得でしょうか?

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。
そうなんです、充電しないと全く使えない。(笑)

手回しの発電機?持ってます。ラジオやライトや携帯の充電できる奴。

でも、アダプターが古くなって、スマホや私のガラケーには対応してないのです。(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/518-c0f80e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する