FC2ブログ

2019-10

かろうじて思い留まる(^^ゞ

今ではすっかり当たり前になってしまった、セルフ給油所。
いつものように、車を停めて、タッチパネルの前に立って、人差し指を出す。

ところが、毎度のスタート画面と何かが違う。
しばらく経っても、画面が変わらず、???状態。

すると、横から「おつりが残ってます」と自動清算機の声。
ふとそちらをみると、そこには太刀魚船代1回分のおつりが残っている。(笑)

ど、どうしよう・・、ネコババ??  いや~まずいでしょ・・。

店員に声をかけようと、店内をチラッと見るも、誰もいない。
いま、これを抜き取っても誰も見てない

こ、これは、神様の御恵みか??・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ

挙動不審になること極まりなし。(爆)


「どうかしました?」

突然の女性店員の声に、心臓が止まりそうになった。(笑)

極めて平静を装い、彼女に自動清算機の忘れられたおつりを指す。

店員さんのお礼の声を聞きながら、正常に戻ったタッチパネルを操作して給油を始めた。 ふと見上げると、高い天井から防犯カメラが私をにらんでいる。

これ、ネコババしてたらどうなったんだろう??

「おつりを取り忘れた~」と、私の前に給油した客が戻ってきたら、私の間抜け面がしっかり写っていたわけで・・・。

いや~、恐ろしい目に遭う所だった。

スポンサーサイト



コメント

No title

出来心。

人間何処にでも潜んでますよね。ああ・・・あの太ももに・・・とか(笑)
一線を超えるにはリスクが付き物。朝6時に玄関ノックされないように気をつけましょう爆

No title

そして、そのお金は店員さんのポケットに・・・

世知辛い世の中ですじゃ・・・

私もラーメン屋の券売機で、おつり取り忘れ・・・

結局解らず終いで、嫁さんにこっぴどく叱られました

No title

見つけた側の立場の場合、思い止まりますよね。
ところが自分が落としたり置き忘れた場合はまず返ってきません

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。

あの太もも・・・は、制御できないかも。(笑)

朝6時に玄関ノックされるんですか? 早朝からご苦労さまです。(爆)

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

そうそう、店員さんのポケットに入るなら、私が欲しいなぁ(笑)

No title

千秋丸船長、ありがとうございます。

船長のところで1回遊ばせてもらえるぐらいだったので、手が出そうでした。(笑)

No title

僕は昨年、自宅前の道路で千円札9枚拾いました!
イタズラじゃないかと思って、ちゃんと警察へ届け、時が経って無事に私のものに
だけど、全額を熊本地震の義援金にしましたよ!子供の意見を聞きまして

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

警察に届けたのも流石ですが、お子さんの発想が素晴らしい!

私なら、自分が落したに違いないと、懐に入れそうです。

No title

防犯カメラの設置台数が飛躍的に伸びてますね
今後も五輪までどんどん増える様子
多分、無人で現金を出し入れ出来る機械等は必ず
設置されていそう
下手な行動は一切とれない時代と言ったところでしょう

No title

トトしゃんさん、ありがとうございます。

防犯カメラは、いたるところで見かけるようになりましたね。
嫌な感じはしますが、私みたいな「ネコババおじさん」には、抑止力になっているようです。(笑)

No title

良かったですねー これネコババしたら置き引きになるんじゃない? あかんってー!

今は防犯カメラがあるので言い逃れ出来まへんもんね!
コンビニのトイレに50万くらい入った財布ちゃんと店員に渡しました! これで堂々と生きれる♪
イケちゃん やっぱ紳士でいい人~

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

目の前にヒラヒラしてるお札を見て、喉から手が出ましたわ。(笑)

コンビニのトイレで50万ですか!!(@_@;)
それをそのまま届けちゃったの??
私なら、1枚抜きますね~。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/517-0aa2a474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する