FC2ブログ

2019-10

使えねー奴

大阪の地震で、我が家の備えをチェックしてみした。

非常食は、すべて期限切れでございます。(^^ゞ
手回し充電たまごも、ラジオやライトとしては使えるものの、アダプターが昔の携帯電話用で、スマホや今のガラケーの充電には使いものなりません。

どっかで災害が起こらないと、その気にならない、いつも他人事。
残りの人生それで済んでいけば、こんな幸せなことはないのですが、
そんな上手く行くかなぁ…。

スポンサーサイト



コメント

No title

毎年、非常食食べる日!とかいって決めないと、チェックする機会とか無いですよね!

確かに充電器はUSB突っ込むだけのやつがいいみたいですね?

No title

そもそも自分の家には緊急持ち出し袋も、非常食の類も一切ございません(笑)

海抜2m、海岸から500m、そんでもって避難所の高台まで車で15分なんで、大地震で津波が来たら諦めるしかないような場所でございます(爆)

用意してあるだけでも意識高いと思いますよ
賞味期限切れ位なら、問題なく食べれますよ(^^)v

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

日常でも食べられるものを買っておいたつもりなんですが、すっかり忘れてました。(^^ゞ

USB突っ込むだけのがあるんですか? それは良さそうですね。

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

サッカンさんには非常食なんかなくっても、魚と獣で食い繋げそうな感じが・・(爆)

でも、その立地ですと、津波だけは本当に怖いですね。

No title

イケちゃん エライ♪
それだけあること自体で尊敬~!ですん

いつも 「何か対策しておかなきゃいけないねー」
って言うだけで物置にカセットコンロ・ボンベに水150~300ℓ(前後します) それだけです;;;あかん!

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

150~300Lの水って、凄いじゃないですか!! (@_@;)

そういえば、コンロも必要ですね。
キャンプ用のガスコンロはあるんですが、ボンベがない・・(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/499-7fecc5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する