FC2ブログ

2019-10

高級魚

どうしても活き締め大アジの刺身が食べたくなって、朝早く出かけました。 
釣りにじゃなく、毎度の柳橋に・・・・(^^ゞ


  これは、伊良湖沖のアジかな??   キロ3300円ですと。
キロ単価でいくと、養殖シマアジより高いんじゃね?
脂の乗りは今一つだったけど、久しぶりの新鮮アジは美味しゅうございました。

アジは、ブランドもの以外でもそれぞれご当地自慢があるようですが、私は5~6月に鳥羽沖で釣れる、30cmぐらいの金スジが入った幅広アジが大好きです。
あれだけは、釣らなきゃ食べられないので、今年もがんばって釣らなきゃね。

GW中に1回は釣りに行くつもりですが、アジにするかもう一度アカムツか、のっこみ真鯛にもちょっ色気がでてきて、とっても悩ましいです。(^^ゞ


スポンサーサイト



コメント

No title

よいポイントですねー!
どんな魚でも釣れちゃうし~

これからアジも美味しくなりますよねー
イサキも脂乗り乗りの時期が1か月ほど先
美味しい魚ばっかりで、私も迷っちゃいます

No title

GW頃の鳥羽のアジは抜群の旨さですよね!
釣りたいし食べたーい

No title

トトしゃんさん、ありがとうございます。
ここはポイントが多すぎて、獲物を探すのが大変です。(笑)

アジもイサキもこれからですね~。
イサキはちょっと時期を外すと脂が落ちちゃうし、アジは群れの違いなのか、思ったほどでもない時もあって、タイミングが悩ましいです。(^^ゞ

でも、これからの時期、絶対にはずせないですよね~。(^_^)v

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

イカメタル派のタッカマンさんでも、鳥羽のアジは別格ですか。(笑)

でも、本当に美味しいですよね。(^○^)

No title

こんにちは!
清水も究極アジの宝庫ですよ
小アジから幅広の黄金アジ、脂ノリノリの期間限定マルアジ・・・た、たまりません

No title

げっ!アジってそんなに高いんですか!!

こりゃあ、アジ釣り一回行っとくかな!!

No title

千秋丸船長、ありがとうございます。

そちらの鯵も美味しそうですね。今からの時期、たまんないっす。(笑)

No title

ボッコ01さん、高いのは、活き締めしたてのアジです。

そうでないのは、それほどでもないと思いますが、食指が動かない。(笑)

No title

安乗沖の金鯵は私が全部釣っちゃいました(笑) もういないです^_^

鯛の島のノッコミ鯛は釣って楽しいけど、味はイマイチかな? 伊勢湾の真鯛は12がつの落ち鯛ですね🙂

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

先日は、こんな感じの鯵を親子で35匹でしたっけ。
船代、充分出てるし・・・。(笑)

確かに、乗っ込み真鯛は美味しいイメージはないんですが、先日美味しそうな乗っ込み真鯛の画像を見てしまったもので・・(^^ゞ

No title

ボクも 釣りたいし食べたーい

あのメタボ金鯵は美味しいですね~
北陸の大アジも美味しいねー♪

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

数年前のこの時期に、福井で45cmの大鯵が1匹釣れたのですが、ビックリするほど脂が乗って美味しかったです。

No title

釣った全部が良型じゃないけど(笑) たしかに鮮魚店の〆鯵は高価ですね。 鳥羽沖の鯵は今が最高ですよ、GW 明けて海水温が上がってくると何となく身がボヨーンと密度がなくなってきます。

大きいのを20尾も釣っちゃって下さいね、御近所さんに配るほど!

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

ええー??、鳥羽沖アジは今が最高なの?

ここ数日釣れてるアジの顔が小さくなっているので、とっても気になっているのですが、ついつい、連休の狭間でまたアカムツに予約を入れてしまいました。(爆)

午後便はアジだろうから、根性出して通しで乗る手もあるけど・・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/484-47ea14c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する