FC2ブログ

2019-10

のんびり日曜日

昨日も、三男の自動車教習でした。
今回は、山道を練習させるつもりが、「港からチョイ投げがしたい」というので、まさかの2週連続知多半島です。(^^ゞ

エサ屋のおじさんは、「カレイやアイナメが釣れる」なんて言ってましたが、
『あり得んだろう』(爆)と、2時間ほど竿をだしました。
案の定、私にかかったのは、エサより小さいヒトデのみ。

でもね、日が傾いて潮が満ちてきた頃、息子の竿に鮮明なアタリ!!
久しぶりに、穂先がビンビン動くのを見ましたわ。 この時期、陸からチョイ投げでつれることなんかないと思ってましたが、あるんですね~、こんなことが。(笑)
『ひょっとして、マジでアイナメ?』と色めきだちましたが、残念ながらテトラ前の藻に入ったのを無理に引っ張るもんだからハリス切れ。
 


何気に、沖を眺めていると、なんでか海の中で人が立ってます。(赤マルの中)
昔の堤防でも沈んでいるんでしょうか? こちらから見ると、海の中を歩いているみたいで、とっても不思議な光景でした。

自宅に着いて驚いたのは、燃費のAVEが、16.5kmになっていたこと!
いつも私が遠出するときは、せいぜい12kmぐらいです。(^^ゞ
この車って、こんなに燃費がいいの??

安全運転は、車の本来の性能を引き出します。(笑)
スポンサーサイト



コメント

No title

逃がした魚は惜しかったですね?

教習お疲れ様でした我が家の息子も安全運転、昨日は友達と出掛けたみたいです

No title

岸からはホント釣れなくなっていますよねー
それだけに逃がした魚は惜っしー~~残念!
仕留められていれば
晩酌のアテが出来ていましたね

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

安全運転は燃費がいい。(笑)
ウチのはまだ駐車場が大の苦手のようで、単独行動はもう少し後かも。(^^ゞ

No title

トトしゃんさん、ありがとうございます。
久しぶりに師崎の餌屋さんに行ったら、一軒は移転してるし、もう一軒は名前が変わっているしで、時の流れを感じました。(爆)

アタリの主は何だったんでしょう? キューセンでも刺身にするつもりでしたが・・。(笑)

No title

こ、これって心霊写真のマジなやつじゃないですか~?
こ、怖い((( ;゚Д゚)))

No title

船長、ありがとうございます。

ま、まじっすか?

でもテクテクと歩いてたから、足はありましたよ。(笑)

No title

おかっぱりの置き竿がクンクングッグー ていいですねー

たぶん ポン級の あ・・舐め でしょう (そこ・じゃないよ)
安全運転でお疲れ様でした。

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

軽い錘にチョイ投げ竿なんで、ベラのアタリでもMOMOさんみたいにビンビンです。

安全運転すると燃費が飛躍的に良くなることを、初心者に教えて貰いました。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/478-4e60a442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する