FC2ブログ

2019-10

井の中の蛙、大海を知りたくない(^^ゞ

いよいよ、本日よりプロ野球の開幕です。

私は、熱狂的ではないものの、地元のドラゴンズを子供の頃から応援しております。
ここ最近は、一か月ぐらいでシーズンが終わってしまうので、とっても悲しい。(爆)

シーズンが始まる前までは、地元テレビの「ヨイショ番組」(笑)を見ながら期待に胸を膨らませておりましたが、直前の予想では、今年もドラゴンは5~6位予想がほとんどだそうで・・・。(T_T)

投手陣は、慎之介とか、柳とか笠原、あるいは、新人の鈴木博が活躍するんじゃないかとか、野手では、京田はもちろんのこと、福田や周平なんかがひょっとしたら活躍してくれるんじゃないかとか、私としては期待しているのですが、解説者の皆様のご意見は、他球団と比べると圧倒的に戦力不足なんだそうです。(^^ゞ

今日から実力の差を見せつけられるんでしょうか?
一日でも長く、ペナントレースに参加して欲しいもんですね。

慎之介が最多勝獲らないかなぁ・・、鈴木博が、かつての与田みたいに剛速球で抑えてくれないかなぁ・・、 福田がホームラン王獲らないかなぁ・・とか、松坂が奇跡の復活しないかなぁ・・とか、今のところは、妄想がいっぱいです。
スポンサーサイト



コメント

No title

ボクは福田でホームラン打ちたいですん (^^♪

No title

あははは、MOMOさん、最高ー!! 座布団3枚!!

近日中にお出かけですか?

大漁で、コールドゲームにしちゃってください。

No title

妄想… 釣り前夜に抱くやつですね^_^

どこかの船の船長が行ってましたよ! 「イケちゃんは魚じゃなくて夢を釣ってる」 って。

明日は日間賀の船で夜メバルです… 尺メバルの夢を見て!

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

魚を釣ってるつもりなんですが、釣れないもんですから某船長としても「夢を釣ってる」と言うしかないわけです。(^^ゞ

面と向かって「下手くそ!」とは言えませんもんね~(笑)

尺メバル、楽しんで来てください。(^_^)v

No title

いよいよ始まりましたね!

昨日は広島に・・・

大丈夫、松坂がやってくれますよ!セはピッチャーも打席に入るので、HRに期待しましょう!

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

やっぱ広島は強いですね~。
今朝の地元紙は、先発の小笠原やヒット打った選手の健闘を称えてます。(笑)
この3連戦、一つでも金星(爆)を挙げられればいいなぁと思ってます。

No title

弱いからこそ勝った時の喜びが大きいんですよ
ナゴヤドーム開幕2戦目の4日、ライトスタンド24通路のちょっと上に親子3人並んで居ますので、夜はCBC見てください

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

「一人撃沈が多いので、釣れた時の喜びが大きい」って言う私の釣りと同じですね。(大笑)
開幕前はドラ情報しかわからなかったけど、やっぱ他球団は選手が揃ってますね。(^^ゞ

4日って、松坂が投げる日でしたっけ? 録画しとかなきゃ。(^_^)v

しっかり応援たのんますよ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/477-a60ce59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する