FC2ブログ

2019-10

運転デビュー

三男がようやく免許を取得しまして、昨日は路上練習に出かけました。

愛車、オンボロギーニカウンタックに、初心者マークがまばゆいです(^○^)
教習所では、もちろん路上運転してますが、実際は違うよ~というところを体験してもらうつもりです。

先ずは、近所のスーパーに出かけて、車庫入れの練習。無事車が止められるまで、外に出て遊動しながら、お待たせしている車に何度も頭を下げてました。(^^ゞ

その後は、堤防道路を走って墓参りに向かったのですが、助手席に座っていると、ガードレールが接近してきて、生きた心地がしません。こちらが墓に入りそう(笑)
さらに、制限速度を守りすぎるもんだから、後続車は連なっております。
思わず、「流れに乗って、もっと、踏め!」(笑) あっ、制限速度は守りましょう

家内の実家、回転寿司、激安スーパーをクリアして、いよいよR23号に入ります。
ここは、名古屋でも危険地帯なんですが(笑)、日曜日なのでトラックは少ないです。
それでも、三男は、今まで体験したことない感じにちょっとビビったようです。

その後、知多半島有料道路で、南知多に向かいます。
まあ、ここは高速走行ではのんびり走れますね。

最初は魚太郎にでも行こうかと思っていたのですが、ちょうど夕方になったので
こちらの夕市にしました。

すでに、開店後だったので、品数は少なかったですが、生きたソゲが2匹で1000円だったので、買ってきました。折角ですんで、裏の海岸で〆てやりました。(笑)

この頃になると、運転に慣れてきたのか、こちらが慣れて来たのかわかりませんが、それほど息子の運転に気を使うことが少なくなってきました。
風光明媚な海岸線をのんびり北上します。
昔、よくきた堤防とか、手漕ぎボートで子供達と釣りを楽しんでいた頃を懐かしく思いだします。最近は船に乗っても釣れないことが多いし、もう一度ここから初心者マーク貼って出直そうかなぁ・・なんて、真剣に思ってました。(^^ゞ

海岸線が見えなくなった頃、コンビニに寄りました。
私は、早々に店を出たのですが、息子と家内が店の中をウロウロして、いつまで経っても出てきません。 
「車のカギがない・・・・」と、顔面蒼白で必死に探していました。
私も一緒になって探しますが、やはり見つかりません。
息子はトイレを使ったので、「う○こと一緒に流してしまったんじゃないか?」と、私は疑うわけですが、息子はそこまでボケてないと言い張ります。(笑)

車にもキーは刺さってません。 『やっぱり、う○こと・・・』と言いながら予備キーでドアを開けると、ひじ掛けのポケットに置いてありました。(大笑)
どうやら、教習所では、ロックする習慣はないんですね。 いい経験でした。

その後、交通量の多い産業道路や名古屋高速、さらに、名駅、栄の繁華街を通って無事帰ってきました。 一通りのところは走ったので、あとは慣れるだけですね。

まあ、なんだかんだと、助手席に乗って楽しくドライブしてきました。(*^_^*)

スポンサーサイト



コメント

No title

うちの長男も、実践中です

まだ一人で乗るのは抵抗があるようですが、次男を迎えに運転して行ったようです
奥様も「もうだいぶ慣れたみたい」だと言ってました

呑み屋に迎えに来て貰えるのも、もうすぐかな?

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

やっぱり若い人は物覚えが早いですね。
最初は助手席でありもしないブレーキを何度も踏みましたが(笑)、後半はのんびり景色を楽しんでました。

昨晩は、早速運転手をさせましたよ~(*^^)v

No title

釣りの行き帰りも運転してもらえると最高ですね!
子供が運転してくれるのか、今みたいに「父ちゃん、どっか連れてけー」って言われてるのか、どっちが良いんだろなって考えちゃいました

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

そりゃあ、「どっか連れてけー」がいいですよ。(笑)
若い頃は、オートキャンプなどに行くのも、ほとんど寝ずに嬉々として走ってましたもん。(^○^)

今は、魚釣りから帰ってから魚を捌く元気もないです。
まあ、釣れないから捌く魚もないんですが・・・(爆)

No title

ドライバーも増え
あとは釣りの魔界に誘い込むだけですねー

あそこの商店は開店を待って購入したいところ
それでもキトキトのお魚を格安で入手されて
よかったですね~

No title

えー もうそんな年
なんか時代すら感じるような

でも おめでとうございます

No title

トトしゃんさん、ありがとうございます。
船釣りは嫌がるので、五目筏ならなんとかなりそうです。(*^_^*)

あのお店は4時半開店と思って、10分前には着いたのですが、すでにヒラメが残っているぐらいでした。
アジかカサゴを狙ってたんですけどね~。(笑)

No title

ロードさん、どうもです。

釣堀に連れて行ってたのは、小学生の頃ですから早いものです。
当時は、真鯛がかかっても大物でしたからね。(笑)

No title

大丈夫 最初はみ~んな素人です 経験を積んでマナーの良い他人の動きを機に出来るドライバーになって下さい

名駅、栄の繁華街を走れたら大丈夫です(^^♪

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

運転は楽しいようですし、そんなに無茶な性格ではないので、たぶん大丈夫でしょう。

あの初心者マークを釣り具に貼りたいです。(爆)

No title

デートをするのも運転、結婚してからも運転、子供が生まれても運転・・・助手席に憧れ続けて50代目前、娘の車の助手席にはじめて乗ったときは感動で涙が出ました

No title

船長、ありがとうございます。

若い頃から車を運転するのは当り前、って感じでしたよね~。
助手席で爆睡しながら釣りにいってみたいもんです。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/475-9ed6895f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する