FC2ブログ

2019-10

クルージング

昨日は、お天気も良く、凪もよかったので、以前から気になっていた、清水の船長さんが操る新しくなった船を拝見するためにお出かけしてきました。

この船は四代目だそうで、私が知っている三代目より随分大きかったです。
それに、足がものすごく速い!! こんな高速船は初めてです。
船長のお話によると、速さでは「清水では一番」とか。
きっと、負けず嫌いな船長さんなんでしょうね。(*^_^*)



もう一つの目的は、この船から冨士山を眺めることでした。

春は、霞がかかってなかなか綺麗に見ることはできないのですが、とってもいい感じに顔を出してくれました。 ああ、絶景かな!!
やっぱり、日頃の行いですね。

ちなみに、この千秋丸さんは釣り船でして、私以外の方々は魚釣りに励んでおられました。私は、魚釣りには疎いのでよくわかりませんが、アカとかシロとかクロとか色の名前をおっしゃってましたね。そんな名前のお魚がいるんでしょうかね。
そうそう、鬼がどうのこうの、ってな話も聞こえましたが、海に鬼が住んでいるんでしょうか? ちょっと怖いですね。

まあ、なにはともあれ、楽しいクルージングでした。(爆)
スポンサーサイト



コメント

No title

お疲れ様でした、素敵なクルージングだったようで・・・

ランチ付きですか?

何故だかわかりませんが、少し癒されたような気がします
素敵なお話を有難うございました

No title

昨日の天気でクルージングはさぞや最高だったでしょうね(笑)

今度は鳥羽の大王沖でクルージ・・・じゃなかったアカなんたら様に会いに来てください(*^_^*)

今年は、船長が早めに行こうかなって言ってましたよ

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

私も、素敵な話を提供できて、この上ない喜びです。

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

実は、鳥羽沖大王クルージングは、4月中旬に予約を入れてあります。
ちょっと恐くなってきましたが・・(^^ゞ

船長は、3月後半からでもいいよって言ってましたね。
先発隊で、大王沖のアカムツを根こそぎ釣って来てください。
そしたら、私もあきらめがつきます。

No title

クルージング?

クラー持って竿とリールセットして仕掛け下ろして・・・?

No title

上凪のクルージングで富士山の絶景、良いですね~
僕が清水行った時は富士山見れませんでしたから、とっても羨ましい~
ナゴヤドームはドラゴンズ快勝で楽しかったですよ

次、頑張りましょ

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

この2月からクルージングは、クーラーと竿とリールが必需品となったそうです。
なんでも、海上保安庁に見つかると怒られるらしいです。

「桜マークは着いてるか~?」って(爆)

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

冨士山は、雪が似合いますね~。 この時期の冨士は大好きです。

観戦して、快勝だとたのしいですよね。応援にも力が入る。(笑)

小笠原が良いですね。

No title

富士見?海見?
どちらにしても陽気が良くて気持ち良さげな
いい新しい船でのクルージングでしたねー

私も次回、沖釣りとやらをやってみようかと
企んでおりますが、苦手な船で酔うのが心配です

No title

トトしゃんさん、ありがとうございます。
穏やかな海で、船に揺られてみる冨士は最高です。(*^_^*)

来月は、大王沖のクルージングに申し込んであります。
私も、その時に沖釣りなるものをやってもようかなぁ・・。(爆)

No title

海から見る富士は綺麗ですねぇ~

早い船は乗っていて気持ち良いですよ!!良い凪で良かった(^^

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

海からの富士は、ホントにきれいですね。
いろいろ好みはありましょうが、私は清水沖から見える富士が好きです。(^○^)

No title

どーも!クルージング船の船長です
“釣り船”と呼んでもらえるようにあらゆるポイント、水深を攻めましたが、お客様全員にアカムツを釣らせることができず反省しております
おまけに、お土産係として竿を出した私まで本命ズーボ
これに懲りずにまたご利用ください

No title

船長、ありがとうございました。

間違いなく釣り船ですよ~。(笑)
勘違いした乗客が一人いただけです。(爆)

また、遊びに行きますので乗せてやってください。<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/473-abc518de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する