FC2ブログ

2019-11

衝撃のハンバーグ

今日は、長男は休日。私は夕方にちょっとお仕事があるだけなので、長男から「ランチに、ほとんど生のハンバーグを食べに行こう」と誘われました。

最近、この息子殿は外食が多くって、職場の先輩から教えて貰ったり、食べログで調べたりして、美味そうでリーゾナブルなお店を、探索しているようです。

世の中には、すこぶる美味しいハンバーグがあるらしいということは聞いたことがあるんだけど、わたしゃ、ハンバーグと言えば、子供の頃よくお弁当などに入っていたマルシンハンバーグか、ブロンコビリーぐらいしかイメージがないのです。

そこで、長男一押しのハンバーグの店に連れて行ってもらいました。
お店の名前は、グリルアラベル  https://www.alabell-nagoya.com/
帰宅後、「名古屋のハンバーグ」で検索したら、食べログ1位のお店でした。(@_@;)

長蛇の列ができるお店らしく、開店時間にあわせてお店に入りました。

 210gのハンバーグをお願いしました。(画像はお借りしました。)
デミグラスソースをかけようとすると、長男が手で私を制します。
「そのまま食ってみろ」ってことなんでしょう。

表面は焼き色が着いてますが、中はまだ生肉の色がしっかり残っていて、フワフワ状態ですので、ナイフで切って食べるというより、フォークでそのまますくって食べる感じです。

一口頬張ると、肉が美味しい。(*^_^*)  なるほど、ソースは要りません。
長男を真似してローズの岩塩をかけてみましたが、これも必要ないかも・・。

結局、何もかけずにほとんど食して、最後にデミグラスソースをかけて一口。
あっ、これはかけない方がいいですね。(笑)

生まれて初めてハンバーグで、「こりゃすごい!」と思いました。

我が家の食いしん坊に、また連れてってもらおっっと。(*^_^*)




スポンサーサイト



コメント

No title

グルメな息子さんで良いですねー

黒毛和牛の 半生なんて 最高ですね~♪

いいな~食べたい ステーキも いいな~

いいな~・・・今のボクはインフルエンザの名残で味覚。嗅覚が、全く無しなんです~ 凹 毎日猫まんまですん!
…辛い( ;∀;)

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

息子の場合は、ラーメンとかトンカツとかハンバーグなど1000円前後のものですから、グルメといえるのかどうか・・・(笑)

ここのハンバーグは、10gあたり50円で増量できるそうです。
ってことは、原価は100g2~300円でしょうか。
黒毛和牛って、そんなに安く買えるもんなんですかねえ・・??

まっ、美味しかったからいいんですけどね~

No title

こっちにも、さわやかというハンバーグ屋さんがあるんだけど、やっぱり中は生っぽいですよ。でも美味しいですよね(^_-)-☆

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

さわやかハンバーグって、そちらでは有名らしいですね。
長男も、食べに行ったことがあるようなことを言ってました。(*^_^*)

私が静岡にいた頃はあったのかなあ?? 40年ぐらい前ですけど・・(爆)

No title

ハンバーグの美味しいお店って、それほどないですよね~
近ければ行ってみたいです

ちなみにビリンコブローは良く行きます

No title

船長、ありがとうございます。
今まで、『ハンバーグなんて・・・』って感じでしたが、これはビックリでした。

ビリンコは我が家の定番です。
息子3人に400g食わせても、焼肉屋さんに行くより安いのがありがたいです。(笑)

No title

私も弁当のハンバーグのイメージが強すぎて、ハンバーグはイマイチです

こちらには、生の肉を丸めたやつを、焼いた石で少しずつ焼きながら食べるスタイルの美味しいやつがありますが、もはやハンバーグと呼べるかどうか疑問ですが、すこぶる美味しいです!!

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

生肉を少しずつ石焼で食べるなんて、美味しそうですね~。

食べてみたいわ~(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/467-8621c3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する