FC2ブログ

2019-10

ボチボチ準備

今週末は、久しぶりに「イワシ泳がせ」に出かけます。
本当は、今日の方が釣れそうな気がしたんだけど、キャンセル待ち負け。(笑)

泳がせは、好きな釣りなので、毎年晩秋から出かけていたのですが、昨秋からタイミングを外しまくって、なんと約1年ぶりです。

市販の仕掛けは沢山持っていますが、昨年一度だけ試した錘遊動仕掛けが気になって自作してみました。
錘にもホログラムを貼りまして、エポキシでコーティングするつもり。

気合だけは入りつつありますが、この時期ですから、ヒラメちゃんも青物さんもたぶんワンチャンスです。

やばいですよね~、怖いですよね~、

まっ、最悪は浦村牡蠣が呼んでいる?。
スポンサーサイト



コメント

No title

ボクも錘誘導派ですん♪

この時期の大型釣ってください

今日の新聞に国崎の釣り船の衝突事故が掲載されてましたが
船名は分かりません・・・・

No title

僕も駆け引きが面白いので好きですよ。因みに明日、トモゾーさんと行ってきます!前回、フルズーボだったので目標は良型1枚です😅

No title

準備、楽しそうですねー
良い釣果報告を待ってますよ

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

はい、存じ上げてますよ~。 それで試してみたくなったんですから。(笑)

国崎の衝突事故は知りませんでした。 大したことなければいいですね。

No title

ナースマンさん、ありがとうございます。

今頃船上で、ガッツポーズをされている頃でしょうか。(笑)

1枚獲りたいですね~。(^○^)

No title

千秋丸船長、ありがとうございます。

ヒラメとブリを釣り上げて、「次は清水でアマダイじゃ!」と言いたいですね~。(笑)

No title

こんにちは(^o^)/万年です

いや~実は来なかったことにしたいような超過でした
当たりは数回、ほぼ100%ゲットできたのですが
ワニゴチ・マトウダイ
すべて最後に放流してきました

No title

万年さん、お久しぶりです。

海栄の船長から「万年さんのキャンセル待ち勝ち」を聞かされて、「撃沈させたって」とお願いしておきましたが、まさか本当に・・・(笑)

なんか、今シーズンの泳がせは、イマイチの感じがするんですがどうなんでしょう?
でも、船はすぐに満員になるから、それなりにアタリはあるのかなぁ・・??

20日、キャンセル出たら一緒にどう?(゜O゜)☆\(^^;) バキ

No title

安全第一ですねー!
衝突したのは私のPCお気に入りにも入っている
鳥羽市の遊漁船功成丸でした

以下でググると出てくると思います
貨物船と遊漁船衝突、釣り客1人軽傷 三重・志摩沖合 - 産経WEST

No title

流石ートトしゃん 情報通~

No title

ヒラメは合わせのタイミングが難しくて、苦手なんですよねえ・・・

私も、今度釣れなかった時は牡蠣でも買って帰ればいいかなと思っています・・・

No title

トトしゃんさん、ありがとうございます。

功成丸さんは、一度お世話になったことがありますが、大きくて綺麗な船でした。

ニュースをみると、釣ってる最中に貨物船が後ろからぶつけてきたようですね。
大艫の方はさぞかし怖かったでしょうに・・・。

No title

MOMOさんなら、貨物船の舳を蹴飛ばして進路変えそう。(゜O゜)☆\(^^;) バキ

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

せめて、かけひきぐらいはしたいです。(^^ゞ

今日、テレビで北九州の牡蠣を放送してまして、とても美味しそうでした。
そちらでも牡蠣の養殖してるんですね~、全く知りませんでした。(^^ゞ

No title

ご無沙汰してます。泳がせでハリス8号以上をご使用の際は、針も太めのヒラマサ針みたいなのじゃないと負荷がかかり過ぎて伸ばされちゃいますよ。 ロッド、リーダー、ハリス、針 のバランスが良ければ、ハリスは7号でもメーター級のブリは上がってます。
大漁祈願してますね! 攻成丸は私も常宿で心配です…

No title

Toshichanさん、お久しぶりです、ありがとうございます。
なるほど、伸びちゃうんですね~。
市販の仕掛けを真似て、ハリス8号にはヒラマサ12号を使いました。
青物が食ってくれるといいんですが、渋そうですね。(T_T)

といいながら、念のためハリス10号も忍ばせて行こうかと。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/457-1c0eb583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する