FC2ブログ

2019-10

ちょっとお出かけ

 
お盆に帰省した次男を駅まで送って行った際、嫁さんが駅の売店で土産物を物色しておりました。パート先の皆さんに持って行くものらしく、「他の人は、出かけた先のお土産をもってくるけど、ウチはどっこも行ってないから、この前テレビで宣伝していた新商品でも持って行こうかと思って。」とのたまっておりました。
『そうだね、どっか行くにも、子供達はバラバラだったからなぁ・・。』
僕は清水まで釣りに行ったけどネ(爆)。 あっ、お土産買ってくればよかった??
あらら?  そういうことじゃないみたいな・・・(^^ゞ
 
なんとなく空気をよみまして(笑)、昨日は嫁さんを誘って三河方面へちょっとお出かけして来ました。ついでに、息子の学校も見てみたかったし・・。(*^_^*)
 
最初は、鳳来寺へとも思いましたが、長い階段を上りたくないので、その近くにある阿寺の七滝にしました。 涼しげでいいだろうと思いましたが、湿気ムンムン。
でも、滝は綺麗でした。
 

 
 鮎の塩焼きが食べたくなって、近辺のヤナを探すと、2軒ヒット。
そのうちの一つ、某ヤナに。

ここは、川遊びが主体のようでして、鮎はおまけみたいな感じです。
まあそれでも、炭火で焼いた小さな鮎の塩焼きは食べることができました。
 
嫁さんは、道の駅でお土産も買えたようですし、豊川稲荷でお参りもできましたし、息子の学校も外から見ることができたので、「めでたしめでたし」でした。(笑)
(写真はいずれもネットからお借りしました。)
スポンサーサイト



コメント

No title

うちの職場でも最近はお土産配布が多いです。みなさん色んなとこ行ってるんだなって感じさせられますよ!

僕はドラキチ息子2人のの思い出作りのために、今週末はマツダスタジアムへその前に明後日のナゴヤドームもあるんですが
なかなか釣りには行かせてもらえません

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。
皆さんが持ってくると、なんとなく「なにか持っていかないと・・」ってなるようですね。

ところで、マツダスタジアムで中日戦? なんと無謀な。(笑)
ドラキチがカープキチにならないことを祈ってます。

ドラゴンズも、なかなかスター選手が出てきませんね。
ここ一番で期待できる和製大砲や、安心してみていられるエースが一人でもいるといいんですけどね。

慎之介は期待してんだけどなぁ・・。

No title

いいなー 鮎食べたーい♪

明日はどこも船が空いて無く辞めました・・・凹

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

串刺し&炭火焼きの鮎は、野趣に富んでいいものですね。
ちょっと小さかったですけど・・・(爆)

明日は、平日なのに空いてないんですか?
それは残念でしたねぇ・・。

No title

滝は一見涼しそうですけどねー
鮎の塩焼で🍺なんかたまらないんですけどね

No title

船長、ありがとうございます。

滝まで20分ぐらい歩くのですが、雨の後なのか、やたら蒸し暑かったです。
鮎の塩焼きは本当に久しぶりでした。(^○^)

No title

お土産?
私に、そんな気~使わなくっても
イケチャンさんが釣った鰹、半身で充分っす!

No title

半身なんてこと言わずに、丸々1本どうぞ!

何年先に釣れるかわかりませんが・・・。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/423-87f73a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する