FC2ブログ

2019-10

ナイス仕入れ!

今日は、かねてから狙っていたメイチを仕入れてきました。

今まで、なかなか見つけられなかったんですが、運よく発見。
キロ5000円ぐらいか? ビビリながら聞いてみると3300円。 
安いじゃん!!  〆たばかりの奴を量ってもらうと770g、 うむ、買いま~す。 
捌いてみるとお腹は脂でパンパンでした。(^○^)
 
本当は、先週失敗した「大羽イワシの刺身」をリベンジをするつもりだったのですが、これを見たら当然こっちになっちゃいますよね~。
 
今夜の晩酌は、冷酒がいいなぁ。
 
さて明日から盆休み。 明日は墓参りして、翌日は、カツオ狙いの清水遠征です。
昨年、カツオ嬢には散々肘鉄くらったけど、まだ懲りてない。(^^ゞ
まるで○迫さんみたい。 やっぱり、バカに着ける薬はありませんね。(笑)
 
まっ、夏の風物詩ってことで・・・。(爆)
スポンサーサイト



コメント

No title

メイチダイは食べてみたい魚の一つ。まだ見たこともないです

カツオ釣り、今年はリベンジなしの一発必中を期待してますね

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

メイチは10年ぐらい前に、息子達と筏釣りに行って次男が釣りました。
美味しい魚だったという記憶はなんとなくあるのですが、その時は高級魚とは知らずに食べてました。(笑)

カツオのリベンジはありません。釣れなかったらまた来年です。(*^^)v

No title

タッカマンさんのブログでの代返ですが… 敦賀沖でのマイカ釣りは、あまりにも不漁でイカ釣りを諦める船が出て来ましたよ(笑)
イケチャンさん希望の泳がせアコウではないですが、ハマチ・ワラサのコマセ釣りです。 敦賀沖のハマチは伊勢湾とは比べ物にならない程の脂トロトロ、しかも外道で釣れる鯖がこれまたメチャ旨ですよ!
群れにあたれば、1時間で大型クーラーがイッパイです。
ただし、メタボリック予防の方は遠慮された方が良いかもです✋

No title

Toshuchanさん、ありがとうございます。

日向の船がワラサ狙いになったみたいですね。(笑)
日本海って、いろいろな魚がいると思うんだけど、一年中イカを狙ってる感じがします。(^^ゞ

青物は日本海側が美味しいっていいますよね。
一度行ってみたいとは思いますが、クーラー満タンになることも多いと聞いて、ビビってます。(^^ゞ

No title

そうだった―!
メイチの季節だー!
めっちゃ美味しいですよねー♪
メイチダイ食べたい~

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

メイチの季節ですよ~。
いつもよりちょっと早めに出かけたら見つけました。
早起きは三文の徳って感じです。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/418-37a08b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する