FC2ブログ

2019-10

そろそろ行かねば・・・

前回釣行から早2か月。 釣りに行かずとも、毎週鮮魚は買ってます。(爆)
 
先週失敗したイワシの刺身のリベンジに、明日も市場に出かけるつもりだけど、そろそろ飽きてきたのも事実。(爆)
来週からの盆休み中に、一度は釣りに行かないとなぁ・・なんて考えてます。
 
でも、釣り物が悩ましい。
 
駿河湾でカツオが飛び跳ねてるという情報はネットでみるけど、湾奥なのか?御前崎の船は静観してるし、といって、清水や焼津の船を見ても熱心にカツオを追っかけてる様子もない。 どういうことなんだろう?? 
情報が少なくてサッパリわかんね~。(T_T)
タイミングが合えば、これが一番行きたい釣りではあるんだけど・・・。
 
鳥羽ではタテ釣りが始まったけど、ベイトは着いても本命がいないみたい。
まあ、好きなつりなんで、坊主覚悟で出かけてもいいんだけど・・。
 
小浜で泳がせアコウ釣りをやってる船をみつけたけど、ちょっとイメージが違っていて、さらに未知の世界だからやや腰が引ける。
 
とりあえず、13日まで様子を見て決めましょう。
 
最悪、近所でハゼ釣りもありでんな。(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

No title

そーです!
そろそろ行かないと、本物の魚の味を忘れてしまいますよ(^^;

No title

船長、ありがとうございます。

船長が良くご存じの船宿さんのカツオ情報に期待していたのですが、ドッグ入りされたような・・・

No title

無理して行くこともないでしょうが・・・
引き籠もりが続くと抜け出せなくなりますから、行っておいた方がいいかも

No title

いいねー 丸々肥った沖締めカツオ 美味しいでしょうね~

北陸のアコウは最高に面白いですよー♪
アジの泳がせでドッスン! っとね

でもボクは行かないです! だって人が多いんだもん・・・

No title

160さん、どうもです。

引きこもりもありかな~とは思っていたんですが、カツオとか活き餌釣りになると、ムラムラしてきます。(笑)

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

ハタ系を狙った泳がせ釣りがしたいですぅ。
どこかに気楽にやらせてくれる船はないでしょうか??

No title

カツオとは程遠い釣りですが、木曽岬のキス釣り船ものんびりできて良いかもですよ
たくさん釣れて捌くのが大変ですが

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

キス釣りだとタコも混じって楽しいかもしれないですね。
まだ息子達が小さい頃、常滑沖のキス釣りで、次男にタコがかかってビックリしたことがあります。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/417-fc937333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する