FC2ブログ

2019-10

This is 柳橋

 
魚臭いネタがないので、最近お世話になってる柳橋市場をご紹介。(笑)
 
こちらの建物が、地元テレビでよく紹介されるマルナカ食品センターです。

入口通路から、もうこんな感じで、魚が並んでます。

 魚が主ですが、乾物とか卵焼きのおみせとかお肉のお店もありますよ~。
 大きな水槽を持ってるお店もあります。私も、ここは何度かお世話になってます。

       隣の建物にあるブロ友さん御用達?のマグロ屋さん。
       素人の私が声をかけるのは、ちょっとハードルが高い。(^^ゞ

今日は、こちら↓のお店のキジハタを狙ってきたんですが、ありませんでした。
先週、先々週のような奴があれば思い切って買うつもりだったのに、残念~。(T_T)

 
      道路を挟んで反対側のビルです、この中にも数百件のお店が入ってます

        マグロ屋さんがいっぱいありまして、マグロがゴロゴロ状態です。
        「解体ショー」なんて、そこかしこで見られますよ~(笑)

    パック詰めのお店もあります。私のような素人にはありがたい。(^○^)
 

マグロだけなく、普通にこんな魚屋さんも。

赤~い高級魚を揃えたお店もあります。

この店はいつも良型揃いなので、とても怖くて値段が聞けません。
指をくわえてみてるだけ~(笑)
 以前、ここで値段を聞いたアカムツはキロ8000円でした。(@_@;)
 
今朝は、こんなところをルンルンしながら30分ぐらい散歩して帰ってきました。
 今日で4週連続でして、そろそろ飽きてきた感じもありますが(笑)、家から
車で15分なので、ついついお出かけしてしまいます。(^^ゞ
 
ムラムラと発情するまで、しばらくこちらで遊ぶことになりそう。(^○^)
 
スポンサーサイト



コメント

No title

金目鯛が美味しそうですね!!

私も明日は朝市にでも行ってみようかな?

No title

これはすごい!
僕なら3日に一回は行っちゃいます
というのも、釣りに使ういい餌が見つかりそう~
自分で買って食べるとしたら脂の乗ったウルメとかマイワシとか・・・う~ん、でもやっぱりマグロかなあ

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

朝市も楽しいですよね~。
我が家からですと、漁港の朝市は片道60km。
ちょっと、根性がいります。(笑)

No title

船長、ありがとうございます。

イワシとかアジとかサバもいっぱいありますよ~。(*^_^*)

こういう所にくると、「魚の目利きができれば、楽しいいだろなぁ」なんて思います。

No title

見てるだけでも楽しめるよね🎵
試食とかあればよりたのしいです。
どうでしたか?

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

これだけ沢山並んでいると、見ていて楽しいです。

残念ながら、主に業者向けなので試食は全くありません。
値札もほとんどありませんから、いちいち聞かないと・・・(^^ゞ

No title

家から近いんですねー イケちゃん都会人なんですねー♪

しばらく行ってないですー ボクんちは車で40分ってとこかな?

凄い活気だもんねここ 昨日スーパーで本マグロを捌いていたので大きな柵えお買ったら柳橋の倍近い値段でした・・・でも美味しかった~ いいなー近くてー(^^♪

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

近くに大きな「漁場」があって助かります。(笑)

スーパーで本マグロって珍しいのでは?
ウチの近所では、柵で売ってるのはほとんどキハダかバチマグロですよ~。

私は、柳橋でも本マグロは手が出ませんが・・(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/413-82d26555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する