FC2ブログ

2019-10

高いんだなぁ・・・

先日鎖骨骨折した長男ですが、本人の希望により、昨日近所の総合病院にて
一泊二日朝食付き(笑)でプレートを入れてもらいました。
 
手術の翌日に退院しちゃうのも驚きですが、請求金額を見て目が飛び出ました。
40数万円なんです。 プレートだけでも8万円弱。
思わず、『ヤフオクで中古はないのか?』な~んて思いました。(爆)
 
今回は労災適用となるので、息子の負担はありませんが、もしそうでなければ、3割負担としても十数万円。 私なら、腰が抜けて再び病院送りになりそうです。(^^ゞ
 
やっぱり健康第一ですね。(*^_^*)
 
さて、今週末は土日休みの予定でして、絶好の釣行チャンスなのですが、特に釣りたい魚もないので、たぶん毎度の市場に買いに行くことになるんじゃないかと・・・。
これで4週連続です。もう抜けられないかも。(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

No title

私のときは、事故だったのでボルト入れた時は自賠責保険でできましたけど、ボルト外す時は、期間外だったので、適用されませんでした

高額医療の申請で、市から補助があったのと、傷害保険に入っていたので、実質的には負担は軽かったのですが・・・

プレートは外さなくてもいいやつですか?

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

詳しくは知りませんが、はずす奴だと思います。

以前、母の手術のときは総額100万超えで、1割負担だったかな??

医療費ってホントに高額ですね。健康保険様様です。(^^ゞ

No title

医療費ってボッタくりですねー どこにそんなにかかってるのー?って感じ
ボクが安く執刀しましょかー? 小出刃を上手く使えますよ~♪

・・・あっ 麻酔は神経抜きで・・・(復元不可能)
ラッシャーイ♪

No title

こちらも魅力のある釣りものがなくて困ってしまいます
何とかしてほしいものですが、こればかりは自然相手ですからね
僕も魚を買ってきてお客さんに分けたい位ですよ(^^;

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

激安桃病院、超怖そうですね。(^^ゞ
そうやって、庭には何体も・・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

No title

千秋丸船長、ありがとうございます。

買うことが常態化してくると、ホントに釣りに行かなくなりそうです。(^^ゞ

明日も買いにいくつもりなんですが、なんかとっても楽しみで・・(爆)

No title

海況が良かったら無理やりにでも出撃しないとやらな癖がついちゃいますよ~💪(*^^*)

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

そうそう、釣りに行った翌週なんかはすぐにでも行きたくなりますが、一か月経つとどっちでもよくなってきますよね~。

特に、美味しい魚に簡単にありつけることがわかると、ヤバイです。

人里に下りてくる熊みたい・・、いや、豚か(笑)

No title

自分の家の近くでは美味しい魚が買える所が無いんですよね

ごく稀に浮気してスーパーとかでお造りを買っても残念な思いをするばかりで(^_^;)

美味しい魚を買える場所が近くにあるのは羨ましい限りですが、時々は生きたお魚さんとも遊んであげて下さいね(^_^)v

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

そうですよねぇ・・、時々は生きたお魚さんですよねぇ・・。

この前、水槽に石鯛が泳いでまして、キロ2500円也。 買いそうになりました。(爆)

先週は、日曜日も1時間かけて一色さかな村まで走ろうかと思ったぐらいでして、重症のようです。(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/412-54d95686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する