FC2ブログ

2019-10

異常なの?

昨年の今頃は、御前崎ではカツオで盛り上がり、鳥羽はタテ釣りで盛り上がり、
越前沖でちょっと小さめのヒラマサがバンバン上がって盛り上がっていたと思う。
 
でも今年は、それらのどれも今のところ盛り上がってない。
まあ、鳥羽沖では大鯛が釣れまくって、「こんなこと初めてだわ」と大騒ぎなんだけど、何故か私だけ蚊帳の外。(爆)
 
私が蚊帳の外なのは、とくに異常でもないんだけど、今年の海は昨年と違うみたい。
今年が異常なのか、昨年が異常だったのか、はたまた、こんなもんは誤差範囲なのか、いったいどうなんでしょうね。
 
イサキがだいたい2週間ぐらい遅れた感じだったから、これらも2週間遅れとすると
もう始まってもおかしくないんだけど・・・??
 
早く、昨年のように盛り上がってくれないと、いつまでたっても先日の傷を引きずっちゃうじゃんねー。(爆)
スポンサーサイト



コメント

No title

こちらもほんと、どーにかしてますよ(*_*)
ブログには書いてませんが、三保沖の解禁も一昨日も昨日も撃沈…
魚っ気が全くありません^^;
明日も懲りずにチャレンジしますが、ダメでも好釣果でもアップしますけどね(^^)

No title

こんばんは。
確かに海の様子は年々変わっていますね。
今年釣れたから…と云って来年は?解らない状態ですね。
・2週間遅れ・と云うのは私ども年寄り達の云う・一汐遅れ・ですね。昔から魚は一汐単位で動くと言われています。
そろそろ、そちらにもカツオが湧いてニューリール・タナコン750に活躍して欲しいものですね。

No title

千秋丸さん、ありがとうございます。

私らは、魚っ気がなければ行かなきゃいいんですが、船長さんは、お仕事にならないから大変ですね。

鳥羽沖では、大鯛がバンバン釣れて、ウハウハ状態でして、
「今までこんなことなかった」と船長が言ってました。
今までやってなかった釣り方(鯛チョクリ)を始めたからなのか、鯛がドカンと入ってきたのか、どちらなんでしょう?

三保沖も早く賑やかになるといいですね。(*^_^*)

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

おっしゃるように、毎年様子は違うようですね。
過去の釣果欄を調べてみると、カツオが来なかった年もあるようですし、越前のヒラマサにしても昨年は一昨年に比べると随分好調だったような気がします。

こちらとしては、来てくれるのを待つしかないですもんねぇ・・。
カツオは行けても1~2回と考えているので、なんとか先日のような「ボ」は避けたいです。(笑)

No title

確かにちょっと変ですよねえ・・・

真鯛釣り3年やって63が最高だったのに、今年だけで70オーバー3本って・・・

あっ、自慢じゃないです・・・

なんかおかしいなあと思いまして・・・

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

70オーバー3本って、充分自慢していいと思います。(*^_^*)

私、昨年は80cm大鯛やメーター級ブリや本カツオなど、「ビギナーズラック旋風」で釣れたのですが、今年はその効果がなくなってしまいました。(爆)

あっ、昨年のは自慢です。(大笑)

今年は、かつてと同じように、ただの「釣れないおじさん」になってます。

ひょっとすると、昨年がおかしかったのかも・・(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/41-a9dc7942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する