FC2ブログ

2019-10

あじをしめる

辞書によると、「一度うまくいったことからその妙味を知り、暗に次にも同様のことを期待する。」ということらしい。
 
もし、釣り辞典があるなら
「釣れないオヤジが、お店で思わぬ美味しい魚を手に入れてしまって、次も同様のことを期待して買いに行くこと。」って感じ?。(笑)
 
今回は、アジとイサキでした。 いずれもキッチリ〆てあって、なんと白子持ち。

 
「アジとイサキの白子食べ比べ」が出来てしまいました。
 
毎年、脂ノリノリで白子持ちのアジやイサキを釣りに行って、痛い目にあっているんですが、今年はその必要がなくなっちゃったか?(^^ゞ
 
柳橋市場、最高っす!(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
 
「味を占める」がこうじると、「病みつきになる」っていうんでしょうねぇ・・。
 
 
 

ちなみに、こちら↑は、「鯵を〆る」(爆)
 
おあとがよろしいようで・・・<(_ _)>
スポンサーサイト



コメント

No title

うまい! 山田くん 池ちゃんに座布団3枚やって!

No title

上手い!旨い!

柳橋は行ったことないんですが、休日だと何時頃に行くと良いんですか?
一回行ってみたいんですよね

No title

イサキ、脂が乗ってますよね~
最近脂ノリノリのイサキを食べていません

No title

近くに柳橋と云う素敵な漁場があって良いですね~。
✌晴雨不問で時化知らず…、いつ行っても入れ食いになるなんて、なんと素敵な釣り場なんでしょう…🎵

酢で〆たアジは押し寿司になったんでしょうかね…?

No title

イサキの白子旨いですよねぇ。

盛り付けが良いからなおさら。

食いたくなった、そろそろ釣りに行ってくるかなぁ~

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

針のむしろに座っていたので、座布団3枚は、嬉しいなぁ・・(^○^)

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

日曜&祝日はお休みなんです。私は、土曜日ばっかり。

こちら↓にスケジュールが載ってますので、確認されてから行かれるといいですよ。
http://www.marunaka-center.co.jp/schedule/

No title

千秋丸船長、ありがとうございます。

今回は、山口産の首折れイサキでした。
他にもたくさんイサキは出ていたんですが、ここのが一番太ってました。(^○^)

こちらの方も、そろそろイサキが始まりそうですよ~。

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

船頭さんのブログをみて、イサキが食いたくなりました。(笑)

自分には釣れない良型が買えちゃいました。(^^ゞ

鯵はご想像通りでして、半身を押し寿司にしました。
脂がノリノリで、ちょっと酢〆の時間が短かったみたい。
でも、美味しかったですよ~。(^_^)v

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

1年ぶりのイサキの白子でした。
釣りに行くと、白子より真子が多いのですが、今回は一発でいいのを引き当てました。(笑)

No title

素直に鯵を〆ると読んでしまいました・・・

白子入りだったんですね?やっぱり魚を買うなら姿のままがいいですね!
私も白子入りのイサキが食べたいです

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

釣りネタがないので、苦し紛れに鯵を〆ました。(笑)
イサキは釣りに行っても白子の入っている確率が低いので、今回はアタリでした。(*^_^*)

No title

安近短でしかも早い上に美味しそう
一番なのは疲れが無い
有りかもですねー

No title

トトしゃんさん、ありがとうございます。

最近は、釣りに行っても帰ってから捌く元気がなくって・・(^^ゞ
疲れないのが、とっても魅力的になって来ました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/401-c3ad4ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する