FC2ブログ

2019-10

初めての自作スキン針

以前から気になっていた、アジやイサキの吹き流し仕掛けについてるスキン針を自分で作ってみた。

 
作り方をネットで検索して、何度か失敗しながらとりあえず「形」になった。
全長1.9m(80・60・50) ムツ針11号3本、ハリス2.5号30cm
 

昨年のアジ釣りで船宿にもらった仕掛けを真似したつもり。
でも、思いっきり不細工~(大笑)
 
強度もなんもわかりません。 鯵が食ったらスキンが外れるかも(爆)
 
出来れば今週にも試してみたいけど、お気に入りの船とタイミングがあうかどうか。
船宿仕掛けには全く敵わないだろうけど、1匹でも釣れたらうれしいな。(*^_^*)
 
週末まで天気予報とにらめっこです。
スポンサーサイト



コメント

No title

はじめまして、千秋丸船長です。

借りた仕掛けで100匹のアジを釣るよりも、自分で作った仕掛けで釣った1匹の方が嬉しいものですよ(^^)
作って釣行して改良を重ねていくうちに自分に合った最高のものが出来上がっていくのも楽しみのひとつですね(^^)

No title

初めまして、コメントありがとうございます。<(_ _)>
若い頃、静岡に約4年間住んでおりましたので、清水はとても懐かしです。
日本平から見る清水の夜景は、とても素晴らしかったです。(*^_^*)

当時は、他の遊びで忙しくで釣りどころではありませんでしたが、今となっては後悔しきりです。(笑)

いつか、富士を眺めながら、千秋丸さんで赤ムツを釣ってみたいですね。(^○^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/4-1db4dec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する