FC2ブログ

2019-12

アニーちゃん、メジャーデビュー?

お笑いタレントさんがアニーちゃんにやられたが発端なのか、テレビやネットなんかでアニーちゃん被害が増えていることが話題になってるようです。
 
個人的には、アニーちゃんとはお付き合いしたくないので、鯖やサワラは船上で内臓除去したり、スルメの沖漬けは冷凍したりして、とってもビビりながら食ってます。知らなかった時は、普通にスルメを買ってきて、刺身にして食ってたのに・・・・・(笑)
 
アニーちゃんの被害者は、釣り人がほとんどだと思っていたんですけど、どうやら
スーパーで買った刺身とか、お寿司屋さんで食べたものなんかでも、結構なっているんですね。 お店の場合、営業停止になる恐れもあるので、きっと万全な処理をしているもんだと思ってました。だから、ほとんど生状態で、とっても美味しそうに見える〆鯖は、どうやって作っているのか興味があったんですが、ひょっとして目視だけなのかな??(爆)
 
自分としては、鯖、スルメ、サワラ以外は、釣り魚としてノーマークだったんですが、こちら↓を見てビックリ。
 
 
 
こんな沢山の魚種にいるんですね。 まさかの、ヒラメ、クロムツ、タイ、キンメ
 
恐がっていたら、冷凍物か養殖物しか食えなくなってしまいますが、できればアニーちゃんとは遭遇したくないなぁ・・。 マジで痛いらしいもんねぇ・・
スポンサーサイト



コメント

No title

ハイ❗
私めも15年くらい前にやられましたよ🎵

私めの場合はマルソーダの刺身でやられました。
胃カメラを呑んでサニーちゃん2匹を逮捕…。
逮捕した途端に嘘のように痛みが消えてメデタシ、メデタシ…でした。

それ以来マルソーダが釣れても即、お帰りを願っております。
💀但し、無事には帰しませんよ。
帰す前にソーダのドタマを船縁に 👊ゴツン❗とやってま~す。

💀あの時の仕返しを15年経ってもまだ続けておりま~す。⇐かなり執念深い😰💦

No title

生に近い自家製〆さばのアニー被害者です
それでも、先日のムギイカは生でバクバク食べましたよ
サワラなんて釣ったら、絶対にお刺身、炙りで食べちゃうはず!
アニーがいないか、一応はチェックしてますが、もうこれは運だと思ってます

No title

うちの奥様も、アニーちゃんの被害者のようです、〆サバでアタッたみたいで、それから青物は食べなくなりました!火を通したものは大丈夫ですけど、生は駄目なようです(何故かカンパチとかサワラは生も食べます)

玄海のスルメにはよく居ますので、48時間は冷凍してから食べるようにしています

船長さんに聞けば、時期と場所によって居るか居ないか教えてくれますよ!
関サバは急流で育っているので、居ないと言ってましたので安心して食べています

心配なら、良く噛んで食べれば大丈夫って言われました

No title

アニーにやられるとダイエット効果抜群だそうです(笑) イカはスルメの親イカだけ気を付ければいいと聞いてますが… ムギイカの20センチまでなら大丈夫とも。
イルカや鯨の哺乳類の糞→オキアミ→イカ、鯖 と食物連鎖するそうです。 酢や塩には強いが、アルコールには弱いと信じ、一緒にお酒をいっぱい呑みます。 そのおかげで、一度もやられてませんよ😊

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

そうそう、カツオもヤバイですよね~。
それも、マルソーダにやられたとは、お気の毒に・・・。

せめてヒラソーダか本ガツオならねぇ・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

自家製〆鯖では、文句は言えないですね~(笑)

アニー被害者になってもまだ食べてるんだから、大したもんです。

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

そちらの方は、「ごまさば」っていう真鯖を生で食べる習慣があるんですよね~。
日本海側のサバは、危険が少ないらしいですね。でも、スルメはダメなの??

以前、アニサキスを食べた人のブログを読んだことありますが、簡単に噛み切れるほど柔らかくないみたい。

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

確かに、苦痛を我慢してしばらく飼ってたら、ダイエット効果は抜群でしょうね。(爆)

ご存じのように、酢も塩もアルコールもダメでしょう。(笑)
まあ、運を天に任せるしかないということね。

No title

アニー、最近テレビでも騒がれてますね!アニーとは長い付き合いです。片手は胃腸科にお世話になり、その挙げ句アニサキスアレルギーになりましたよ。今ではカバンに薬を潜ませてます。発端は、自分で釣ったマルソーダの刺身、自製シメサバだったな。色んな人体実験もしました。釣り師にとっては最悪アレルギーだけど、今のところ上手く付き合ってます。アレルギーになるとその魚体にいただけでも反応するといいますからね(>_<)

No title

まあ、いつも釣れないんで私は心配することもないです。な~んて

それにしても、いろんな魚種、いろんな産地にいるんですね。
買った魚や料理屋でも、それなりによく噛んで食べた方がよさそうですね

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

片手もアニーさんとお付き合いされてるの? もう釣り人の鑑
どうも、マルソーダに〆鯖は鉄板みたいですね。

でも、アレルギーで食べられなくなっちゃうと悲しいですね。

No title

160さん、ありがとうございます。

スルメはヤバいって聞きますけど、160さん達がいつも狙ってるアオリやケンサキ、ヤリイカは問題ないんですかね?

No title

二回やられましたね

一回はホタルイカほどの大きさのスルメイカの踊り食い、二回目は脂ギトギトのドでかヒラソウダでした

でもアニサキスごときにビビっていたら旨い魚なんて食えないでしょ
僕はやられてもいいからあのヒラソウダはまた食べてみたいです

ただ正に、のたうち回るほどの痛さとはこの事ですね

No title

船長、ありがとうございます。

麦イカは大丈夫って聞きますが、もっと小さい奴でもやられちゃうんですか。
でも、スルメの踊り食いとは、なんとも豪快ですね~ (^○^)

のたうち回りたくないけど、ギトギトヒラソウダは、是非食べてみたいわ~(*^_^*)

No title

長文書いたら投稿できなかった・・・凹;;
結構皆さんアニーちゃんの被害あるんですね
ボクもさサバで・・・・痛かったー

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

長文読みたかったですぅ。字数制限があるんでしょうか?

私も、皆さんが結構やられているのにビックリです。
一人前の釣り師になろうと思ったら、アニさん被害は避けて通れないってことでしょうか?(爆)


もしそうなら、痛いのは嫌いなんで、私は半人前でいいかな・・・(^^ゞ

No title

えー 冷凍もだめなの?

No title

ロードさん、どーもです。

冷凍は大丈夫ですよ~。-20℃で24時間でOKだそうです。(*^_^*)

でも、家庭用冷蔵庫の冷凍室って-18℃だとか?、 なんか微妙(笑)

鯖寿司で有名な店なんかは、冷凍サバを使ってるのかなぁ・・・。??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/398-d0510a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する