FC2ブログ

2019-12

アジは美味し(^○^)

GWの初日。 お魚が食べたくて柳橋市場に行くも、祝日でお休み。
 
まあ、連休中に2回も釣りに行くので、魚には不自由しないし、無駄遣いにならなくて良かったぐらいに思ってました。
 
でも、2回も釣りに行ったにもかかわらず、しっかり不自由してるし・・・
 
そんなことで、昨日は柳橋にリベンジ(?)に行って来ました。
狙いはアジなんですが、ちゃんと〆てある30cmぐらいの奴を2匹ゲット。
キロ2500円だって。ついでにマグロのすき身も買ってきました。
 

 
アジには、立派な白子が入っておりました。チョー嬉しい~(*^_^*)
 
お刺身も、それなりに脂が乗って美味しいです。
 
ナメロウは今までなんとなく赤味噌で作っていたんですが、白味噌で作る方が旨いらしく、今回試してみました。 
な~るほど、白味噌の方が甘みがあって美味しいですね。
 
マグロのユッケの味付けは、エバラ焼肉のタレに漬けるだけ。(笑)
でも、これで充分美味しいんですよ~。 是非お試しを(*^_^*)
 
連休終盤になって、やっと美味しいお魚でゆっくり晩酌ができました。
 
やっぱり、柳橋は手堅い。(笑)
 
これで大アジはいただけましたので、次回は迷わずイサキ釣りに行けます。
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

✌ピンポーン…🎵
その通り…❗ 魚は買って食べるのが1番ですよ~🎵

ところでアジの刺身を造る時、中骨はどうされていますか?
私めはいつも骨抜きピンセットで抜いているのですが、魚が新しすぎる時は抜きにくく
て往生しております😰💧💧

No title

見る目のある人は魚屋やスーパーでも美味しい魚をゲットすることができます
必ずしも釣ってきたものだけが美味しいというわけじゃないんですよね

No title

下手くそ船頭さん、仮の姿でお出ましありがとうございます。(笑)

私も、できるだけ1本1本抜くようにしてますが、面倒な時は5枚にしちゃいます。(^^

No title

千秋丸船長、ありがとうございます。

魚の目利きが出来たら格好いいですよね~、憧れます。
私は、もっぱら店員さん任せですが・・。(^^ゞ

釣れないものは、買って食べるしかないですもんね~

No title

タイトルから連荘釣行かと思っちゃいましたよ!
この春は大アジ釣りの始まりが遅いし、釣果も厳しい感じですから、なかなか行こうって気になりませんでした
アジも良いのは買うと高いんですよね。写真のお刺身は旨そう

No title

私もアジ食べたいんですよね!

美味しそうですよねえ!

やっぱり魚屋さんが無難かなあ?

No title

今年はアジに、良型のイサキが混じりますよ! 一回の釣行でどっちも味わえます… 通しで午後便に乗れば真鯛とシオも。

釣れればだけどね(笑)

No title

美味しそう~ ユッケ・・・それいいですね♪
なめろうは白みそが良いですね 見た目も良いし♪

柳橋は車で行かれます? マルナカ駐車場でしょうか?

No title

いい手当されたアジですね、しっかり血が抜けていて
身が白いので、美味しそうです

アジ、行きたいんですがGW中には行かれませんでした

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

アカムツに肩入れしすぎて、軍資金が尽きてしまいました。

それで、アジは買って、イサキに備えようかと思いまして・・(^^ゞ

今回のアジは、1匹約800円でした。
菅島沖の金アジには負けますが、美味しいかったですよ~。

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

アジは、美味しいですよね~。 時々無性に食べたくなります。(笑)

ここでは初めてアジを買いましたが、正解でした。(^○^)

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

国崎では、珍しいことにシオがバンバン釣れてるみたいですね。

一度だけ「通し」で乗ったことがありますが、両方とも撃沈しまして、それ以来絶対にやらないと決めてます。(笑)

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

このユッケは、とても簡単で美味しいので気に入ってます。(^○^)
白味噌のナメロウは、美味しかったです。今後はこれで行きます。

車は、業者の皆さんに紛れて、路駐してますよ~。(^^ゞ

No title

トトしゃんさん、ありがとうございます。

ナメロウは真似させてもらいました。(^^ゞ

場内を回っていたら、〆たアジがあったので買ってしまいました。
これから、「アジは柳橋」になりそうです。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/397-ede85e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する