FC2ブログ

2019-11

拝啓  ブリ様

2月26日(日)  海栄丸  冬喰わせ  晴れ 大潮 12時出船17時半沖上がり

 
 
ブリ様、随分ご無沙汰しておりますが、如何お過ごしでしょうか?
巷では、貴方様の「お祭り」で賑やかになっているよう聞いておりますが、私が行く日に限ってお隠れになっておられて、大変寂しい思いをしております。
 
昨シーズンは、あれほど仲良くしてくださったのに、今シーズンのあまりの御振舞いに、よよと泣き崩れるばかり・・。
 
今回も、貴方様にお会いしたいばっかりに、初めて日曜日の午後便に載せていただきました。 仕掛けも精魂込めて作らせていただきました。
 
さらに、貴方様のご友人の御霊を御慰めするために、前夜の食卓にこのようなお供えをさせていただきました。
 

 
今回は、貴方様とおめもじしても、ご挨拶だけしてそのままお帰りいただくつもりでしたので、家族には、乗船前にこちら↓で牡蠣のお土産を購入しました。 
 

ついつい、出来心で45Lのクーラーを持ち込みましたが、あれは単に私の見栄だけでございまして、決して貴方様を入れて帰ろうなどという不遜な気持ちは、露ほどもありませんでした。
 
もちろん、海の神様にもお神酒を差し上げましたし、仕掛けもリーダーもろとも奉納させていただきました。
 

 
それなのに、ああそれなのに・・・。
貴方様は今日もお隠れ遊ばして、私にはお使いの方がお一人だけ。
 
タモに入らないほどの大物でございましたけれど・・・(爆)
 

 
 
ブリ様、このままでは、貴方様が嫌いになりそうです。
 
来シーズンは、再びお近づきになれることを切に願っております。
 
                                          草々
スポンサーサイト



コメント

No title

土曜日の古和浦半夜便は、ヤリイカ2ハイに終わりました・・・
まあ、久しぶりの釣行だったのでこんなもんでしょうか。

魚釣りも厳しかったようで・・・
みんな撃沈だと、あんまり悲しくないのは私だけ?

次回も一緒に撃沈しましょう~ ね(^_-)

No title

160さん、ありがとうございます。

そうですね、撃沈もみんなで喰らえば怖くない。(爆)

ただ、最近その回数が多くって。(笑)

No title

どうも。ドンキーコングです←自爆

いや~持つべき物は「仲間」ですねん♪爆笑

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。

ホントに、「一人じゃない」って心強いです。(^_^)v

No title

お疲れ様でした・・・

早くも「私の心の直木賞」の候補にあがりました

芥川賞へのノミネート作品も期待していますので、是非、続編もお願いします

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

次回は、w受賞を狙ってがんばります。(爆)

でも、そろそろ魚を釣りたいですぅ・・。(笑)

No title

船中6人でドンキーだけ・・・に比べたら青物のズーボなんて言ってみればふつーの話ですよ

「“釣れてるよ” 明日行っても 時遅し」ってね
情報の後ではダメなんです

No title

めっちゃ良いメバル!に見えます・・・

イサキの孫針に大物が喰ったら
針、折れないかずっと心配していましたが
そんなシーンも無かったご様子、お察し致します

くじけないで次回に期待です
お疲れ様でした

No title

千秋丸船長、ありがとうございます。

前日釣れていたんで嫌な予感はあったのですが、船中青物アタリ無し。
ちなみに、私の行った翌日はまた釣れてます。(大笑)

何回目かなぁ・・、こんなこと。 やっぱりなんか持ってますよ、私は。

No title

トトしゃんさん、ありがとうございます。

貴重な1匹でしたので、お刺身でいただきました。
久しぶりの釣り魚は、たいそう美味しゅうございました。

針を曲げてくれるぐらいの大物に遭いたかったです。(T_T)

No title

ツラーい釣行お疲れ様でした

前回自分が釣っちゃったのが、イケチャンさんの配当分だったのかな(^^ゞ

そうっだったら本当に申し訳ない(^^ゞ

本当にこの時期の大物釣りは難しいですね

次回もめげずに頑張るしかないですよ(^-^)v

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

サッカンさんのアドバイス通りにやってみましたが、力及ばずでした。(^^ゞ

本当に難しい釣りなんですね。また、いろいろ教えて下さい。<(_ _)>

No title

師匠には御愁傷様です(笑)

前日にお供しようかと船長に電話したところ満タンで残念でしたが、伊勢神宮お参りの効果効能か、行かずに助かったと言うとこですかね(^_^;)

暇潰しに行ったホールでは諭吉様が行列で嫁入り頂き、またまたラッキー😆💕

神ってます❗️
わーはっは(^◇^)

No title

弟子2号さん、どーもです。

日曜午後便なのでがら空きかと思ったら、まさかの満員御礼(@_@;)
皆さん、お好きなんですね。(爆)

船長と話してました、「弟子2号さん、満員で助かったなぁ」って。(笑)

諭吉さんとも仲良くされたようでなによりです。(^_^)v

私もある意味神ってます。 ビエ~ン

No title

今回は残念な結果だったようですな…、まぁ、あるある釣行と割り切りましょう!
釣りは難しい!?
楽しい釣りいっぱいしましょう!

No title

好人さん、ありがとうございます。

あるある釣行が、ず~っと続いてます。(T_T)

釣りって、楽しむものでしたっけ? 修行じゃなかった?(爆)

No title

ホントに助かりました😁

次は18日ですかね?
神ってるオーラどちらに転ぶか楽しみです(笑)

昨日に18日の仕掛け購入にいきまして、秘密兵器(試供品)もらいましたので、有効なら現場でお裾分けします。

今週どうしましょうかね~
船座礁したらしいけど、天気と波風は良さそう。

No title

弟子2号さん、ありがとうございます。

出来れば、オーラ合戦は大敗で、笑顔で帰りたいなぁ。
一人撃沈以外なら、なんでもいいです。(笑)

秘密兵器、楽しみですね~。(^○^)
私は、キャバレー天秤を買おうか迷ってます。

今週どうしましょうねぇ・・、なんせ魚が釣りたい。(大笑)
国崎で、活き餌使って根魚釣らせてくれる船があるみたいで興味ありです。

でも、座礁船、国崎沖で沈没したとか。大丈夫??

No title

日曜日に国崎沖です… 鯵が油にまみれてないか、確認してきます!

前日は大山沖で鬼退治^_^ 連チャンで撃沈くらったらどうしよう(T . T)

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

今週は、土日連荘ですか!! 体力ありますね。(@_@;)

国崎沖、油が流れてないといいですね。
積荷の水酸化ナトリウムは、一気に海水と反応するとドカーンってならないのかな??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/376-bd1dca5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する