FC2ブログ

2019-11

バチあたり

ただいま営業中でございます。
 
で、誰もいないのをいいことに、こっそりこんなことをしております。(笑)

 
 週末は、毎度の市場に買い出し予定だったのですが、某船の出船予定を見て
急に発情しました。(爆)
 
きっと、こんな事をしてると神様が怒って、坊主にされるかもしれませんね。
 
でも、いいんです。 
帰宅は日曜日の夜になりますので、仮に釣れたとしても当日魚をさばいて家族と食べることもできませんし、近所にも配れる時間帯でもありません。
 
だから、釣れなくてもなんの問題もないわけです。
 
今回は一発勝負の釣りなので、坊主上等でございます。
 
っていいながら、一旦はしまいこんだ45Lクーラーを持って行こうかどうか、今から悩んでおります。
 
出船は午後からなので、乗船前にお土産の牡蠣を買っておこう!!
 
思いっきりアホじゃん。(大笑)
 
スポンサーサイト



コメント

No title

ナースマンさん、ありがとうございます。

明日は、長野の名人もご一緒でしょうか? 楽しみですね。

太刀魚、アマダイ、ムツ3色なんてなれば、最高ですね。

がんばって来てください。(*^^)v

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

日曜日は天気もいいようですし、馴染み船でのんびり遊んで来ます。

No title

喰わせ空席多数 に誘われましたか…^ ^ 天気は最高みたいですねー 実は私も菅島の船で喰わせ釣り(笑) 1日便なので15時まではイケチャンさんの船と隣合わせかも 鰤はダメでもワラサぐらいは釣れるでしょう✌

No title

いいなぁ、良いなぁ

自分もあの喰わせ激アツ???情報には心踊らされてはいるものの、いかんせん休みが合わず(T_T)

今回のオマツリには参加出来そうにありません(笑)

代わりに日本海サイズのブリを是非ゲットしてあげて下さい(^^)v

前回自分が言った時と状況が同じなら、カタクチイワシがメインのベイトになるので、結構ベイトが掛った時の感覚が分かり難いと思いますので、高感度の竿を持っていった方がイイかも?

あとベイトでサッパも釣れると思うので、是非泳がせ仕掛けも持って、ここぞと云うタイミングで、泳がせもアリかもしれませんよ

日曜日頑張って下さい(^^)v

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

前日には「やらない」って言ってたのに、翌朝には「午後便で喰わせ」なんて書いてあるので、速攻予約を入れました。(笑)

船長も「ワラサが多いようだ」とは言ってましたが、こればっかりは出てみないとわからないですよね。
まあ、天気はいいので苦行にはならでしょう。(爆)

もし沢山釣れたら、岸壁に置いといてください。(゜O゜)☆\(^^;) バキ

No title

短いハリス 何を釣るんでしょうか?

そうそうあの釣ったワラサ やっぱり脂が無く
まずくなく、美味しくないです
まだ身があります・・・どないしましょう~?

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

貴重なアドバイスありがとうございます。<(_ _)>
サッカンさんのように上手くいかないと思いますが、いろいろ持ち込んで遊んで来ます。

まあ、坊主上等!、一発でもあたればもっけもんです。

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

これはタテ釣り(落とし込み)仕掛けの枝針です。
この針にベイトがついて、それに青物とかヒラメとか真鯛が食ってくるって奴です。

鳥羽では、数年前から夏から秋にやってまして、私が一番好きな釣りです。(*^_^*)

ワラサは美味しくなかったですか~。
日曜日に引き取りましょうか?(゜O゜)☆\(^^;) バキ

No title

この時期でもタテ釣りなんですね。
チャンスを活かして好釣果になることをお祈りします。

すぎ-Kさんに誘っていただいて、私も久しぶりに、明日半夜の釣りに出かけます。
この何週間か、行かないことに慣れてしまって・・・リハビリ釣行みたいな感じで・・・
釣果よりも、無事に行って来られることがまずは目的です

No title

ビクビクッ、ズドーンでブリトニー、良いですよねー!
ビクビクする展開でズドーンと大撃沈にならないこと祈ってますよ
楽しんできてくださいね

No title

160さん、ありがとうございます。

無事に帰ってくるのは大事なことですね。(^_^)v
良いリハビリになるといいですね。

私も浮かれてないで、慎重に楽しんできます。

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

そうなんです、最後の一人になってビクビク・・、そしてタイムアップ。(爆)

何度経験しても、一人撃沈は心臓に悪いです。(笑)

最悪でもカタクチイワシとサッパには遊んでもらいたいなぁ(*^_^*)

No title

気のせいか、事前の言い訳が多くなったような・・・

もしかして、ゲン担ぎかおまじないですか?

頑張ってくださいね!!

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

鋭いなぁ・・(笑)、おまじないです。(゜O゜)☆\(^^;) バキ

この時期のタテ釣りは、ツバスが遊んでくれないので、アタリは極めて少ないと思います。
目標は3打数1安打かな。(*^^)v

No title

頑張ってくださいよー
きっといいことがありますよ

No title

船長、ありがとうございます。

自作仕掛けで、一発を狙ってきます。

No title

こんばんは万年(サササッのおじさん)です

フグ今日も撃沈でした
カットウ釣り完全に自信がなくなりました(>_<)

喰わせ良いんじゃないでしょうか
菅島の裏の釣り場に行く途中鳥山が沢山ありました
時間帯は違いますが青物沢山居そうな予感です
明日は頑張ってください

No title

万年(サササッのおじさん)さん、ありがとうございます。

竿頭が20匹って書いてありましたから、厳しい日だったみたいですね。
船長は、剥くのに楽だったでしょうが・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

途中経過は聞きましたが、釣果欄を見るとその後増えてないみたい。
予想通り、時合いは短いみたいですね。
まあ、一か八かで今シーズン最後のブリ狙いをしてみます。(^○^)

よかったら万年さんもどう?(笑)

No title

ワラサ

やっぱり美味しくなかったです ほとんど捨てました・・・凹

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

そうですか、やっぱり美味しくないですか。

そんな気がして、釣るのをやめました。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/375-23760274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する