FC2ブログ

2019-11

早すぎる!

『どうせ釣れないし、お金もないし、しばらく釣りに行くのはやめよう!』と思って、
リールをオーバーホールに出したら、早くも戻ってきてしまいました。(^^ゞ
 
普通ならメーカーでは最低2週間ぐらいはかかるでしょ? 
前回、こちらの工房にお願いしたときは、ちょっと特別な事情があって約一か月ぐらいかかりました。 だから今回も戻ってくるのは月末だな~と思っていたんです。
それが、11日に出して15日の朝戻ってきました。(@_@;)
特に大きなトラブルがなければ、メッチャ早いのね。
 
金額は思っていたよりちょっと高めだったけど(笑)、ブレーキが壊れた理由が書いてあったり、気付いてなかった(爆)ハンドルの曲がりも修理してくれているので、気持ちよくお支払を済ませました。(*^^)v
 
 
 
さて、リールが予想外に早く戻ってきてしまって、困ってます。
伊良湖沖や鳥羽沖では、ブリ祭りがまた来たようですし、駿河の国の方からも賑やかな祭囃子が聞こえてきますし、軍資金がないからまだ自制がきいてますが、
これ以上お祭りが続くと、借金してでも飛び出しそうです。(爆)
 
「昨日まではよかったんよ・・。」 とならないよう気を付けます。 たぶん・・・。
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

借金も財産の内!って昔から言うじゃないですか!

No title

ブリ祭り再来の言葉は非常に心踊らされるものがありますが、実際自分は運よく釣れましたが、アレは中々ヒヤヒヤものでした

自分の時の時合は上げ潮が効いてきた一瞬
ほんの10分位でしたから、非常に心臓に悪いです(^^;)

今だったら無難にフグとかもいいですよ(^^)v

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

な~るほど。すると私は、すでにすげー財産家です。(笑)

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

「ブリ祭り」といっても、自分に釣れるとは思ってません。(大笑)

菅島のフグなら、私でも10匹ぐらいは釣れそうですね。
でも、土日は満タンで乗れないのよね~。(T_T)

No title

「借金して来ちゃいました~」なんて言われちゃうと、船長としてはこの上ないプレッシャーとなるので、是非お止めいただきたいです
借金も財産の内・・・なんて煽ってるかたも居られますけどね

No title

船長、ありがとうございます。

あの釣果は、本当に目の毒ですね~(笑)。

でも、安心してください。
本日、息子の学費を納めたら、借金する元気もなくなりました。

宝くじでも当たらんかなぁ・・、買ってないけど(゜O゜)☆\(^^;) バキ

No title

御子息の学費素晴らしいことです! 教育への投資は将来成果となって…やがて 親孝行してくれますよ けっして教育ローン借りて、お父さんが釣りに行かないでくださいね(笑)

No title

Toshichanさんありがとうございます。

教育ローンで釣りに行くなんて、言語道断です。
奨学金をあてにしてます。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/373-80ee7f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する