FC2ブログ

2019-10

魚の都合

確か、松方弘樹さんだったと思う。
 
「魚を釣ろうと思ったら、自分の都合で魚釣りに行っちゃダメ。 魚の都合に合わせて行かないとね」 ってテレビで話していて、けだし「名言」と思った。
 
でも現実には、自分の都合でしか行けないし、魚の都合がさっぱりわからない。(笑)
 
これだけ、SNSが発達してるんだから、お魚さんも発信してくれたらいいのになぁ。
 
たとえば、「本日、腹減ってます。食い気満々」とか、青物なら「午前7時発の特急で、○○方面へ移動します」とかね。
特に磯野「カツオ」君には、お願いしたいわ。 小学生なんだから出来るでしょ。(爆)
スポンサーサイト



コメント

No title

流石 イケチャン目の付け所が違うなー

松方弘樹さん ご冥福をお祈りいたします

No title

松方さんは残念でしたけど、これでマグロ3本は救われたかなと・・・

釣れない日があるから、釣れた時の喜びがあるんです!
いつも釣れたらつまんないから、釣れた時の喜びを大きくするためにわざと釣れない日に出掛ける・・・

ってことにしておきましょう!!

No title

ロードさん、ありがとうございます。

あんなマグロを釣るなんて、凄い人でしたね。
マグロと文通でもしてたんでしょうか?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

たしかに、マグロもホッとしているかも(爆)

本当のことを言うと、私も神のお告げで釣れない日を狙って行ってます。
天の声が聞こえるんですよ、「明日だ!!」って。

No title

また面白い発想ですね!
魚から情報発信されても、魚の気持ちを分かりながら釣りに行けないもどかしさを感じたり、魚に嘘つかれて悔しい思いをしたりするかも

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

なるほど、なりすましとかウソもありなのか~。(笑)

信じて船に乗ったら、「ウソぴょ~ん」なんて言われて撃沈するわけだ。

じゃあ、勝手に思い込んで行ってる今と、同じじゃんね。(爆)

No title

こちらは趣味、もしくは人間の本能ですが、魚にしてみれば命を狙われてるわけですからね
そう一筋縄じゃいきませんよ
言葉が通じたところで嘘八百を並び立てるんでしょうねえ(^^;

No title

船長、ありがとうございます。

そうですよね~、相手は命がけですから、絶対本当のことはいわないでしょうね。

まあ、騙されましょうか。(笑)

No title

いやいや イケちゃんの方が名言ですよー!

でもそれ言っちゃうと隣の大国が全部取っちゃうよ

松方弘樹さん 早かったねー ストロングファイターを無造作に軽トラにゴロゴロ積んでたなー・・・ご冥福をお祈りします。

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

大国には、思いっきりウソつかなきゃ(笑)

300kgのマグロなんて、凄かったですね。
時々テレビに出てくる大間の漁師さんに、釣らせてあげたい。(爆)

No title

本日の海◯丸ブログで、ダイエット済みのイケチャンさんが10キロの鰤持ってますね~ こんな見ちゃうとムズムズ(笑) 日曜日に石鏡予約しちゃいました…

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

私がダイエットすると、あんな感じになるのね。

「明治神宮で土俵入りしてましたね~」じゃなくて良かった。(爆)

私は明日出撃してきます。
お互い、写真の方に続きたいものですね。

No title

おめでとう御座います

船中ボウズ無しとの速報で… お疲れ様でした!

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

いつものように、心臓に悪い釣行でした。(笑)

本日頑張ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/365-0f5addef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する