FC2ブログ

2019-10

いじけ虫

釣りに行っても釣れないし、リベンジ戦をテンションアゲアゲで準備したら、爆風休船になるしで、すっかり「いじけ虫」に変身していましました。
 
土曜日は、柳橋の市場に魚を買いに行く気にもならず、家でゴロゴロ。
日曜日は、乗れる船はあったんでしょうが、全くその気にならずに、釣り道具満載の車で午後からお稲荷さんに向かいました。

昨年末の伏見稲荷大社に続いて、こちらは千代保稲荷神社です。 これで三大稲荷の二つにお参りできました。昨秋の伊勢神宮といい、恥ずかしながら仕事も釣り
も、マジで神頼みです。(^^ゞ
日頃の行いがよろしくないので、せめて神様ぐらい拝んでおかないと・・・。(爆)
 
嫁さんは、お気入りの「ごまの蔵」と「豆吉本舗」でお買い物。
私は、串カツ&どてをちょびっといただいて、ご満悦。ヨモギの入った大判焼きを買って帰ろうかと思いましたが、並んでいたのでパス。
小1時時間で、お千代保さんを後にしました。
 
帰りに美味しいお刺身でもないかと、スーパーで物色するも食指は伸びません。
そうそう、日本海産と太平洋産のツバスの刺身が並んでましたが、見ただけで脂の乗りが違ってました。流石日本海!って感じですね。
両方とも血まみれだったので、買いませんでしたけどね~(笑)
 
結局、赤魚とホッケの干物を買ってみましたが、期待したほどでもなくガックリ。
以前、自分で作ったアジの干物の方が美味しい感じ。
まあ、「手前味噌」っていう調味料がかかってるからね~。
 
さて、いじけ虫はいつになったら人間に戻れるのか??
やっぱり、啓蟄まで待たないとダメでしょうかね。(笑)
スポンサーサイト



コメント

No title

ロードさん、ありがとうございます。

そうねぇ、気分転換に釣り堀もいいかも・・。
でも、坊主の確率は釣り堀の方がたかそうだけどね。(笑)

いずれにしても、来月の土曜日は、たぶん全部仕事になりそうなの。(T_T)

No title

ナースマンさん、ありがとうございます。

最近、本命坊主が多いので、もし駿河湾に行くなら、ドンキー狙いにしますわ。(笑)

No title

近所に来てたんですね
あそこで海産物を期待しちゃいけないと思いますよ!
商売繁盛の御利益授かって、恐れ知らずにバンバン釣りに行っちゃって下さい

No title

「手前味噌」は確かに美味しい調味料ですね~ 釣った魚の干物は極旨! 鯵、イサギ、太刀魚 どれも土産屋には負けません(笑)
今週の寒波が去れば寒さも一服だそうで、来週は私も鰤一本狙いで出船したいなぁ

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

小牧方面まで戻って干物を買いましたが、失敗でした。(^^ゞ
これなら、お千代保さんの参道でやっていた干物屋さんで、買ってみれば良かった。(笑)

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

そうそう、自分で作った干物は特別なんですよね~。(笑)

某船長とも話してたんですが、ベイトはモリモリでも青物が少ないみたいで、潮が大きくなっても???とか。
週末の天気と釣況をみて、もしキャンセル出れば乗るかもしれませんが、そうでなければ私の青物は終戦ですね。(^^ゞ

No title

お千代保さんだー♪ 毎月末に行ってます

伊勢神宮も先週行きました(知り合いに沢山会いました)

スーパーの刺身・・・なかなか 良いのがありませんね

柳橋は何時ころ行かれますか? 車でマルナカPですか?

No title

それは「いじけ虫」ではなく、巷で流行りの「釣れん菌」かも・・・

一度検査されることをお勧めします・・・

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

なんと、毎月行っておられるんですか! 流石です!!
いやいや年に1回しか行ってないのに、商売繁盛を期待するのは甘かったですね。(^^ゞ
これからは、毎週行くべか・・・。(゜O゜)☆\(^^;) バキ

柳橋は、大晦日は5時半ぐらいですが、それ以外は6時半~7時ぐらいです。
この時間帯なら、一般車はほとんどいませんので、業者さんの車に交じって路駐してます。(爆)

ところで、伊勢神宮に行って知り合いに沢山会うって、どんだけ顔が広いんですか。

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

「釣れん菌」は以前から保有していたのですが、どうやら「ドーセツレーセンシウイルス」にもやられてしまったようです。(T_T)

このウイルスは、ちとやっかいです。

No title

やはり中止だったのですね。。。。勿論こちらもですのでストレスMAXですよ。。。

わりとブロ友皆さん釣り初めは好調でプレッシャー受けてます。そして癒やされにお邪魔しました←ゲンコツ爆

ココ最近美味い魚ってのを全く食べてないので来週こそ海の神様に恵んで欲しいものです。
そして手前味噌♪ボクの十八番ですが(爆)

No title

やっぱり中止でしたか💦
中途半端に吹いて釣りにならないよりも中止でよかったくらい思いましょうよ

あ、ちなみにドンキー狙いは今はなかなか難しいですよ

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。

なかなか「癒し系」から抜けられません。(笑)

私も、手前味噌たっぷりのお魚が食べたいです。(^_^)v

No title

船長、ありがとうございます。

当日は、20mを超える風だったそうですから、しょうがないです。

ドンキ―が難しいなら、あとは「坊主」を本命にするしかないですね。
これなら、なんかは釣れるでしょう。

No title

最近の週末は・・・・・・ねぇ~

釣りたい魚が居る場所にはなかなか辿り着けない。

でも奥方と神社参りなど素敵じゃないですか!!

今度船に乗った時は爆釣ですよ・・・・・・って思いたい

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

ホントに週末は、釣り日和になりませんね。

最近は、釣りに行く以外は神社仏閣に参るぐらいしかやることがないです。(笑)

すべてが他力本願、神頼みです。(^^ゞ

No title

神社仏閣だけでなく、教会やモスクにも行った方がいいのかも・・・

私は、「数打ちゃ当たる方式」でいこうと思っていますが、行ける日は荒天で、穏やかな日には行けない
という悪循環に陥っています。

No title

160さん、ありがとうございます。

今のところ、神社仏閣だけで腹一杯です。(笑)

年間の釣行回数が20回前後。 昨年は3~4割が修行状態でしたが、今年はもう少し楽しみたいです。(^^ゞ

No title

こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

先日は中止でちょっと寂しい思いでした
フグ狙いだったのですが

この土曜日は修行してきます

No title

万年(サササッのおじさん)さん、ありがとうございます。

あの日は、本当に酷い風だったみたいで、フグでも釣りにならんかったみたいですよ。

明日は海況よさそうですし、なんとか釣れるといいですね。
って他人事じゃないんだけど・・(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/364-ca8e9592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する