FC2ブログ

2019-10

どんだけ~!

明日は、イワシの泳がせ釣りに出かけます。そして久しぶりの土曜日釣行です。
翌日がお休みなので、なんの遠慮もなくボコボコに釣ってやろうと、妄想を膨らませておりましたら、こんな沢山の仕掛けになってしまいました。(笑)

ヒラメはもちろんのこと、ブリやサワラも想定しております。(爆)
 
 
理想的な展開は、『朝方早いうちに固定式のチラシ仕掛けにヒラメが食って、その後遊動仕掛けを試してみたら、アタリがハッキリわかって2枚、3枚とヒラメを追加。
終盤、爆風にあおられた青物が湾内に入ってきて、10号ハリスに鰤が2本も釣れちゃって、サワラがハリスを切り始めたので、18号ハリスで仕留めてやって、冗談半分に船上で作ったワイヤー仕掛けにもメーター級のサワラが来ちゃって、あらまぁ、こんなに釣れてどうしましょう!』って、感じです。 アホ丸出し (大笑)
 
でも現実的には、明日は爆風予報なので、たぶん島影の限らたポイントでヒラメを狙う展開になるのではなかろうかと・・。きっと、数少ないアタリを確実に食わせることが出来るかどうかの厳しい釣りになるんでしょうね。
 
前回は冬の冷たい雨の修行でした。 今回は冬の爆風の修行です。
やっぱり立派な坊主になるためには、辛い修行が必要なんですね。
 
って、それじゃぁダメじゃん!!(爆)
 
 
とりあえず船に持ち込むクーラーは、奥ゆかしくいつもより小さめで・・・。
でも、デカイクーラーも車にこっそり積んでおこう。
スポンサーサイト



コメント

No title

九州は、明日には風がおさまりすですけど、そちらはどうですか?

私も強風とウネリの中、ヒラメ釣りしたことありますが、アタリもへったくれもありませんでした、一度イワシを齧られたのみ・・・

厳しいとは思いますが、頑張ってくださいね!!

No title

明日は爆風

私も貞丸行きますが風は大嫌いです
こちらは雪も降るみたい

それでも行きます
お互いにいっぱいつりましょうね

No title

明日、出られるといいですね
でも心のどこかで「無理に出て釣りにならんくらいなら中止になってくれ~」なんて思ってません?

明日は当船も出船できるか微妙です

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

こちらは、これからです。予報では15~20mぐらいになってます。

こんどは、なんとか1枚釣りたいです。がんばりまーす。(*^^)v

No title

ロードさん、ありがとうございます。

明日は貞丸ですか。あそこは、風に強いからいいですね。

そちらは雪ですか!
今晩、三重の北部あたりでも雪マークが出てたので、ちょっとビビってます。(^^ゞ

No title

船長、ありがとうございます。

思わないと言えばウソになりますね。(笑)

波が高ければ出ないこともあるでしょうが、北西の爆風だけならたぶん出ちゃうんじゃないかと・・。

こういう時、ダメ元でいくか、思い切ってやめるか、船長さんは悩ましいですね。(^^ゞ

No title

凄い数の仕掛けですね~🎵
それだけの仕掛けがあればヒラメが100枚くらいことは釣れますよ~🎵

こちらは今、エライ風が吹いていますよ。
明日は釣りに行かれるとの事ですが大丈夫ですかね⁉

船から振り落とされて名前が変わったりすることが無いように 充分な注意をされますように……。
ナマンダブ…、ナマンダブ…。

No title

出船したら妄想が1つでも現実になるように頑張ってくださいね!
予報だと雪も降りそうですから、道中気を付けて行ってきてください

No title

前回の分まで含めて、思いっきり釣っちゃってください~

我が家の冷蔵庫が壊れて、明日新しいのが来ます。
家内は出かけるというので、私がお留守番して、配送の対応です。

来週の穏やかな日を狙って、半夜でヤリイカに行けたらな・・・って思っています

No title

イケチャンさん 明日は国崎船団、欠航みたいですよ…

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

明日は、大丈夫じゃなくなりました。
風に飛ばされずに良かったです。(笑)

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

妄想は、もうしばらくお預けにしておきます。(^^ゞ
明日は、魚を買いに行こうかなぁ・・(爆)

No title

160さん、ありがとうございます。

今回は、修行をしなくても済みました。
2回連続の修行は、神様が気の毒に思ったのでしょう。(笑)

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

先ほど連絡が入りまして、こちらも爆風により休船となりました。
流石に20m以上の風だと、島影でもなんともならないみたいですね。(^^ゞ

全部、車に積んじゃったんだけど・・・(爆)

No title

波 4mって言ってましたが

風邪もヤバイみたいな―・・・・ 柳橋はべた凪~♪

No title

あらら、休船ですか・・・
まあ、悪条件の中で我慢を強いられるよりは、スパッと諦めがついてよかったかもですね。
次のチャンスに期待しましょう

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

北西風には強い湾内でも、流石に20mぐらいになるとダメみたいですね。
知多の船なら出そうな感じだけど(爆)

早起きできたら、柳橋に行こうかなぁ・・。

No title

160さん、ありがとうございます。

久しぶりの土曜釣行で楽しみにしていたんですが、残念です。

明後日行こうかなぁ・・・(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/363-30d19a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する