FC2ブログ

2019-11

指が痛い(^^ゞ


久しぶりに10号ハリスを結びました。3本結んで、指が痛くてギブアップです。
 
ボチボチ、鳥羽沖の青物が気になっていて、昨日船長に電話した時に、「今日はブリにワラサにサワラが釣れてる」なんて聞いちゃったもんですから、つい興奮して平日釣行の予約を入れてしまった。(笑)
 
風がちょっと心配ですが、一人だけでも船を出してくれるって言うんで、ひょっとする「大名釣り」が出来るかも。(笑)
 
明日は、いよいよ「9年落ちの新しい車」(笑)とご対面です。
 
そして、初めてのドライブが鳥羽。(^_^)v
 
ブリともご対面出来ればいいんだけどね~。
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

鳥羽の青物祭りがそろそろ始まるんじゃないかと僕もソワソワしてるんですよ
平日釣行、是非ご一緒したいんだけど、今週は親知らず抜かなきゃで釣りに行けず…
イケチャンさんの釣行記を参考させて頂くので、頑張ってきてくださいね

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

親不知抜くの? 痛そう~

昨日、爆発したかと思ったんですが、他船の釣果見てるとそうでもないみたい。
得意の「勇み足」かもしれません。(^^ゞ

もし一人貸切だったら、船長に頼んで「撃沈上等、青物1本勝負!」にしてもらうつもりです。(笑)

No title

次の車で、青物爆釣~♪
の釣行記、期待しています

私も一度チャレンジしてみたいものです。

No title

160さん、ありがとうございます。

そんな上手くはいかないでしょうね。ちょっと早まったかも(笑)

今回は、車の調子を見たいのもあって、「ダメ元」での挑戦です。

北西の爆風予報がちょっと心配(T_T)

No title

この仕掛けのエサはイワシですか?

ドッカーんと竿が海中に刺さるよう~に パンパン

ブリ美味しくなっているでしょうねー♪

No title

ブリなんて聞いちゃうとやらずにいられないですよね~。僕も来月5日にヒラメの予約をいれちゃいました!でも、2人揃わないと出船できないので心配ですが…。

No title

10号ですか?? イケちゃんさん腕が良いんで7号でもブリ採れますよ 私も6 日に長◯丸で青物一本勝負です… 一日便の8時出船は楽チンで! ブログ期待しております。

No title

ニューマシン、楽しみですよねー
ボクは一昨日16年落ちの愛車が車検から帰ってきて、生まれ変わった走りに驚いてます(^^;

初ドライブで渇を入れちゃいましょう!

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

はい、イワシの泳がせです。(^_^)v
トリプルフックでは、万が一ブリが来たとき不安なので、今回はシングル仕掛で行こうと思います。でも、サワラだったら、トリプルフックの方が引っかかりやすい気がして、悩ましいです。

メタボ君が一発当たってくれるといいんですが・・(笑)

No title

ナースマンさん、ありがとうございます。

今回はポイントが近いので、最悪一人でも行ってくれるのだろうと思います。

ただ、風が強そうなので、出られるかどうか・・・(^^ゞ

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

私は鈍くさいので、常にハリスは太目です。(^^ゞ

長栄さんに行かれますか! あの船は「ブリトニー」を釣らせるのが上手なようですね。
私の友人も、かつて長栄さんで丸々としたブリを3本も釣ってました。

大漁釣果になるといいですね。(*^_^*)

No title

船長、ありがとうございます。

今から車を取りに行ってきます。(*^_^*)

16年落ちですか!! (@_@;) よほど入念なメンテされてるんですね。

9年落ちなんて、まだまだひよっ子ですね。とりあえず、15年を目指してみます。(笑)

No title

10号で手が痛いなんて言っちゃ駄目ですよ!

玄海の落とし込みは、最低でも12号、18とか20もありますよ!
しかもフラッシャー付けて

青物獲れるといいですね!頑張ってください!!

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

久しぶりなので、指は痛いし、結び目は不安だし・・・(^^ゞ

ナイロンならまだしも、フロロで20号なんて作れませんわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/349-8c448c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する