FC2ブログ

2019-11

本日、入院します

10年程前に大腸に小さなポリープが見つかって、その時は面倒なんで切らなかったんです。「今は大丈夫だけど、10年ぐらい経ったらヤバいかもしれないよ」と言われました。 最近、お腹が冷えるとすぐに下ることが多く、船に乗るとエンジンの振動が誘発させるのか、トイレに飛び込むことが増えてました。いよいよ来たかも・・・。(T_T)
 
そんな、不安の中、健康診断の結果が月曜に出ました。
結果は「白」 \(◎o◎)/!
 思いっきりビビっていたので、生き返った感じです。(笑)
 
その他、細かい所に基準オーバーはありましたが、それは「デブ症」の想定内。(爆)
ただ、「このまま続けば、あと2~3年であなたも糖尿病の仲間入り」と指摘されたのは、ちょっとショック。 ひそかに日本人横綱をめざしてましたが、そろそろ真面目に減量を考えようかなぁ・・。
 
 
あっ、今回入院するのは私ではなく、こちらです↓。(爆)

私の相棒でございます。 以前から調子がイマイチだったのに、暑さに負けて水泳をしてしまったので、ついに風邪をこじらせて重病になりました。(爆)
 
指定病院(メーカー)は高いので、、ブロ友のtakumi1013さんが利用されている浜松の病院にお願いすることにしました。 以前からネットでこの工房は知っていたのですが、なんとなく不安もあり敬遠しておりました。でも、takumiさん絶賛なら間違いないだろうと・・。(^○^)
 
実際、メールと電話でやり取りさせてもらいましたが、とっても親切そうで、メーカーの「なんでも交換の高額請求」とは考え方が違うようです。
最悪の場合、新品で買った方がいいかもしれないとの、お話もいただいてますが、
とりあえず、検査入院させて、延命させるかどうか判断することにしました。
 
お気に入りの愛機なので、復活してくれるといいんですけどね~。(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

No title

同じです~~~ ボクも糖尿病の一歩手前と言われましたが何も対策はしてません・・・

どんどん身が重くなってきてます 凹;;

電動リール http://blogs.yahoo.co.jp/stw136/13591984.html

一度チャレンジしてみようと思ってます♪

No title

私も予備軍らしいのですが、ご飯何時食べました?って聞かれるときに「お昼過ぎ」って答えると「なら大丈夫かな?」と言われます・・・

自分も参考にしたいので、是非その後の話を・・・

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

大腸がんばかりに気を取られて、糖尿は思わぬ伏兵でした。
マジで、血糖値ギリギリでしたわ~。

リールも自分で直しちゃうんですか? 凄すぎ(@_@;)
私なら、組立した際に、絶対ネジが2~3本余るだろうな。(爆)

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

私は、予備軍というよも、すでに片足突っ込んでる状態みたいです。
「引き返すなら今だ!」のようです。
医者からは「まず痩せなさい」と言われました。その後に「難しいと思うけど・・」だって。(爆)

その後の話は、書きますね。 糖尿のことじゃないですよね。(爆)

No title

数年前までは、釣り行くと食事も忘れて没頭するので、釣行の度に少し減量できていたのですが・・・

最近は、帰路にアイスを食べるのが習慣になってしまって・・・眠気覚ましに。
更に荒天時には出かけられないので、ストレスで更に増量しまくりです(^_^;)

免罪符に夜のジョギングをしていますが、そのせいか8月に痛めた左足がまだ痛いです。
整形のリハビリに通うようになりましたが、なかなか回復しません(-_-;)

No title

ん!!??・

病気はなってからでは絶対手遅れ、後悔するよ。

マラだってなる前は鉄人だと思っていた位丈夫だったんだから。

でねリールはね!壊れ始めるとどんどん壊れるから考え時かもね!?

あれぇ???このリール新しいよね??

No title

160さん、ありがとうございます。

アイスは欠かせませんね~(笑)
日頃でも、シュークリームとか平気で甘いもの食ってます。(爆)

私も数年前にジョギングとかウォーキングとかと試みましたが、すぐに膝が痛くなってやめました。

40代前半ぐらいまでは、ジョギングなんて平気だったんですけどね。
こうなったら匍匐前進とか・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

母親が今の私の年齢ぐらいに脳梗塞をやってますんで、私もあまり楽観はできません。(^^ゞ
8年ぐらい前に、めまいで倒れてからは、薬が手放せません。(T_T)

病気をなめたらあかんですよね。でもついつい・・(^^ゞ

このリールは初めて買った電動リールでして、4年の付き合いです。
ほとんど、これで賄ってきたんで、愛着のある奴です。
なんとか助かるといいのですが、状況は厳しそうです。

No title

船で立ったまま釣りしてる御高齢の方がいたりすると、『自分もこんな風に歳とりたいなぁ』って思いつつ、膝が痛くて医者通いしてるし、胆のうも手術して取っちゃえと言われてるし、全く若さがない僕です

リール、無事に復活すると良いですね

No title

入院というタイトルを見て「どーせまた引き付けるだけ引き付けといて病院ネタじゃないんでしょ」って思ったら、ポリープで始まるじゃないですか
マジでビビってたらやっぱりリールの入院ですか

あの浜松の修理やさん、メチャメチャ親切ですよ(^^;

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

私も立ったままのご高齢です。(笑)

タッカマンさんは、まだお子さんも小さいですから、がんばらないといけませんね。(^_^)v

電動リールって、買うのも高いけど、メンテもお金がかかりますね。(T_T)

No title

船長、どうもです。

今回は5年ぶりの健康診断でして、日曜日の釣行が最後になるかもとマジでビビってました。(^^ゞ

疑いが晴れたので、翌日に車も買って、リールも修理に・・・(笑)

船長も浜松の修理屋さんをご存じなんですね。これは安心です。(^_^)v

No title

ポリープクリアーおめでとう御座います~♪
僕は中性脂肪です←自虐爆

お~!浜松の名医に依頼されたんですね~♪
部品供給終了してる部品でもフォローしてくれたりと物凄く頼りになりますよ♪しかも激安。アホらしくてメーカーなんかに出せなくなります。

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。
私も中性脂肪は190だったかな? 完全に基準値オーバーです。(笑)
でもかつては400ぐらいありましたので、驚きません。(爆)


浜松の名医に症状を相談したら、「普通なら4万超える可能性あり」と言われましたが、実際に開けてみないとわからないとのことでしたので、見積もりをお願いしました。
2~3万ぐらいなら直そうかなぁと思ってます。(^^ゞ

No title

後継機が出たのでアマゾンで半額になってますよ。

修理するのにご参考に

No title

通りすがりさん、ありがとうございます。

ネットでは、4万切って売ってるところもあるみたいですね。

修理代がこれより高くなるようなら、同じ機種を買うつもりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/347-1f9c14b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する