FC2ブログ

2019-11

ドツボにハマるかなぁ・・・

仕事も釣りもほったらかして、毎日中古車探しをしております。(爆)
 
しかし、どの車も「帯に短し、たすきに長し」です。
と言えば聞こえはいいのですが、『いいなぁ~』と思う車は値段が高く、予算相応の車はイマイチ気に入らないという、いわゆる我儘なんですね。金を出すか、気に入らない車でも我慢して乗るか、選択肢はそのどちらかしかないのにね(^^ゞ
 
頭ではわかっているんですが、それでも「奇跡的な掘り出し物」はないものかと・・。
でも、中古車情報誌によると、そんなものは素人には絶対無理らしいです。(笑)
 
「無いものねだり」の中古車探しも、そろそろ疲れてきました。(^^ゞ
 
そんな昨日のことです。 「これ、いいんじゃねぇ」ってのをネット見つけました。
8年落ち修理歴なしの2.4Lホンダ車が、走行6万キロで車検付車両価格が激安。
 
実車を見た感じでは、フロントフェンダーとリアに擦り傷を自分で直したような跡があるんですが、それ以外は、素人目にはそれほどボロボロ感はありません。
ってか、水垢たっぷりでよくわかりません。(爆)
 
車検は来年3月までのシールが貼ってあるんですが、ナンバーはなく、新たに車検を取るそうで、前後の擦り傷直して、1年間の保証(エアコンもOK 
)もつけて、諸経費込みでも予算内。
 
もし本当に事故車じゃなかったら、「奇跡的な掘り出し物」のような気がします。
ですから、思いっきり心が揺れちゃってます。(*^_^*)
 
 
この店、信用していいのかなぁ・・・?? 店長さんは良さ気だったけど・・。
 
ほとんど野ざらし状態の中古車が、沢山おいてあります。
スケジュールが書かれたホワイトボードには、ほぼ毎日出荷先が書かれてます。
そんなに売れてるのか? 整備工場らしきものはないけど、どうしてんだろう?
店のクチコミもないし、gooやカーセンサーの認定書もないし・・・。
カーセンサーの保証は付けられるけど、自社の保証の方がお得だとか。
 
決める気なら試乗は出来るとは言われたけど、胡散臭い感じは否めない。(爆)
 
悩ましいなぁ・・、でも激安に思いっきり目が眩んでおりまする。
 
素人が車を買うってのは、相手が信用できるかどうかを見極めることでんな。
自信がなければ、普通にディーラーで買えばいいんだもんね~。
 
私みたいに、自信も金もない人間は、「運を天に任せる」しかない。
 
 
 
さて、日曜日は久しぶりの船釣りです。一旦、頭を空っぽにしてきます。(笑)
 
クーラーが空っぽになったら、ますます頭に血が上るけど・・(爆)
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

車のことはよく分からない僕は、たぶん車屋の言いなりになりそう(^^;)
久々の釣り、楽しい報告を期待してますよ!もちろん大漁釣果のね

No title

納車時、フロントガラス左上に丸いステッカー、ステッカーが無くても若しくは点検記録と交換部品明細が無ければ蟻地獄の始まりでしょう←脅かす爆

安心を買うなら打ち合わせありきですよ。少し費用掛かってもイニシャル整備追加しましょう!!
中古車の保証?そんなもの無いじ等しいです。
うちはお得意様9割で喰わせて頂いてるのでそれなりの対応はますが・・・よく聞く話は「部品代(中古)は保証します。工賃は実費です」

エアコン故障~保証で中古コンプレッサー~工賃5万・・・そんなルーティーンに覚えありませんか?(爆)

激安良質、僕らでも年に数台しか巡り会えませんよ。

No title

釣りに使用する車は深夜から未明に… しかも人里離れた道、若しくは高速道路での利用が多いですよね。 修理代金の保障よりもとにかく止まってしまっては困ります( ; ; ) JAF呼んでも3時間近く待たされた経験が有ります。 イケちゃんさんもその点を熟慮され、どうか止まらない車を買って下さいね!

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。
私も全くのド素人なんで、いわゆる「ネギ鴨」状態です。(笑)

9月初旬以来の船釣りです。
忘れられたかと心配しましたが、船長、覚えてくれてました。(^_^)v

No title

中古車探しで手っ取り早いのは、ちゃんと自社工場を持っているかどうか?だと思いますよ!

自社工場があれば、クレーム対応はきちんとやってくれるお店が多いですけど、自社工場が無い場合は外注になるので、料金が発生するためクレーム対応がウヤムヤにされることがあります

次の車に何年ぐらい乗るつもりなのか、差額を月割りしてみて、どの程度違うのか、計算してみるのも一つの方法です

後のメンテナンス料を考えたら、ローン組んで金利払ったほうがかえって安くつくこともありますので、よくご検討下さい

すいません、ますます迷わせるようなこと言っちゃいました・・・

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。
左上の丸いステッカーは、車検を受ければ貼ってもらえるのではないのですか? いつも車検を通したあとは「24」って貼ってあったきがしますが・・。

とりあえず、バッテリー、オイル、エレメントは交換してくれるみたいです。

自社の保証は別途4万円かかるそうで、エンジンから足回り、その他エアコンまで1年間保証と言ってました。これも部品だけなのか確認したほうがいいですね。

どうも、オークションで大量に仕入れて薄利多売しているみたいです。在庫は100台ぐらいありましたもん。

takumiさんが、お近くならいいのにね~。
予算と希望車種話して探してもらうのに・・。
「そんな『掘り出し物』あるわけないだろう!」って怒られそうですが。(笑)

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

私も、山奥や高速で止まらない車が理想です。(笑)

今の車のエンジンの音が変わってきたので、明日の釣行で無事往復できるか心配です。(爆)

No title

釣りにでも行って一度リセットしてみたら色々と見えてくるがも知れませんね

楽しみにしてますよー

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

今回は、2000~2500ccで、5~6年大きな故障もなく乗れて、釣り道具が楽々積めて、6~70万ぐらいで買える車が基本コンセプトです。(笑)
車体の小さな傷ぐらいは、まったく気にしません。(^^ゞ

これに当てはまるのがプレマシーなんですが、できればもうちょっと車格の高い車に乗りたいと、あがいてます。(爆)

今回、8年落ちオデッセイが予算内で出てきたので、悩んでます。
通常だと、10年落ちとか事故者の価格なんですよね~。

ピカピカの中古車ではないのですが、これでまともに走ってくれれば、充分だと思うのですが、こればっかりは買ってみたいとわかんないですもんね~。

No title

船長、ありがとうございます。

貧乏人は中古車一つ選ぶにも大騒ぎです。

1000万ぐらいポケットにいれて、ディーラーの言いなりで車を買える身分になりたいです。(大笑)

明日は、お天気もいいようなので、久しぶりにのんびりして来ます。

No title

中古車には当たりはずれがありますからねー

いいのに当たりますように

噂に聞きましたが 京都のひとは車をきれいに保つ人が多いらしいですよ、 また寒い所の車は塩カリが付いていて下回りが錆びているとか・・・?

きっとあるよね 車庫に入っ てめったに乗らない古い年式の車

訳アリ車 なぜか悪臭が取れない・・・(血のり付きとか~~・・怖わ!)

No title

MOMOさん、ありがとうございます。


今回見つけた車なんですが、バンパーの右側に擦り傷を自分で塗った細工な跡がありまして、リヤバンパーとハッチには自分でパテ補修をして色を塗った形跡があり、これがクレーターみたいにボコボコ。(笑) いずれもペーパーあてて、本職に塗装してもらえば(3万円也)それほど目立たなくなるのではないかと思います。

これが安くなった原因なら、全く問題ないんですけど・・。(^^ゞ

店長は愛想のいい親父なんですが、この道20年って言ってましたから海千山千ですよね~。(笑)
来週、もうちょっと詳しく話を聞いてみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/344-87d4c873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する