FC2ブログ

2019-12

本当に安く揃えたんだろうか・・・?? (^^ゞ

カツオは未だ御前崎には現れず、泳いでいるのは、私の頭の中だけ。(大笑)
衝動的に買ってしまったリールは、入荷しましたと昨日連絡を受けた。
 
 

どこのネット価格より安かったのだけれど、自宅から約100km以上離れた県外の釣具屋さんで、「店頭渡し」だけなので、引き取りにいかなければならない。(大笑)
普通に取りに行くと、交通費だけで近所の店より高くなってしまうので、釣りに行った帰りに引き取るつもりなのだが、 これって安く買ったことになるんだろうか??(汗)
 

リールを買ったお店でラインを購入すると、100mあたり1000円と聞いていたので
12号300をお願いすると、お店には8号までしか置いてなく、12号だと別料金でお取り寄せとのこと。おいくらになるか聞いてみると、な、なんと「某社製、300m 7700円」 うひょー、たっけー!!(@_@;)
 
そこでパワーハンターをネットで探すと、77%OFFを見っけ。
早速電話で問い合わせると、送料など入れると、先日4号ライン73%OFFでお世話になったお店の方がわずかに安い。ということで、そちらのお店に本日発注。
 
これで、リール&ラインの合計で約47000円(税込) 
釣具店までの交通費を考えなければ、思い切り安いとおもうのだけれど・・(笑)
 
 

コイツは、昨年、初めてカツオを釣りに行った時に、常連さんがつけていた「カツオコード」って奴。船長にも、「あれば付けてください」と昨年言われたけれど、この辺りではどこにも売ってないので、どんなものか見当もつかず、ないままで行った。
 
今回はネットで探して、本日購入のポチッ。(^^)
これは高かったなぁ・・。二つ買ったのだけれど、送料、手数料で3つ分の金額になってしまった。 まあ1個800円ちょっとなんだけどね(大笑)
 
お盆休みに強引に釣りに行って(笑)、リールを引き取ることにしたので、お盆明けには準備万端。(*^_^*)
 
さあ、来なさい! カツオ君!!  
 
 お魚くわえたドラ猫~♪   いや、あんたじゃないってば・・。(爆)
 
スポンサーサイト



コメント

No title

やっぱ凄いですねえ、ごっついタックルです・・・

鰹も楽しみですが、その前に前哨戦頑張ってください!!

No title

道具はお金がかかります^^;
でもお小遣いを叩いて揃えてるときも釣りのひとつの楽しみなんですよねー(^^)

私はラインなどの消耗品を新しく買うときが凄く好きです(^^)

No title

楽しんでいますね。

釣り道具を一つ一つ揃えても半分位はタンスの肥やし?になったりしますが、楽しければそれでいいんだと思いますよ。

次のターゲットは決まりましたか?

こちらは先ほどから強風が音をたて始めました。今度の11号台風はそちらでも影響が出るかも知れませんのでご用心を…。

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。
ホントにごっついタックルですね。
実は、リールの実物をみたこともなく、PE12号もカツオコードも触ったことがないので実感がわきません。(^^ゞ
実際に手に取ったらビックリするかもです。(笑)

No title

千秋丸さん、ありがとうございます。
以前、海上釣堀にはまっていた時も「お金かかるな~」と思ってましたが、船は桁違いにお金かかりますね。(T_T)

「貸し道具でもいいか」なんて思うのですが、「万が一壊して弁償するぐらいなら、自分のが良いよなぁ」、なんて思うわけでして・・(^^ゞ

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。
おっしゃるように、まだ少ない道具ですが、すでにタンスの肥やしになりつつあるものもあります。(^^ゞ
でも、買うときってワクワクしますよね。

次のターゲットは、リールを引き取りがてらのオニカサゴになりました。(笑)
本当は、タテ釣りに行きたかったのですが、まだベイトがイマイチのようです。

台風、どうかご用心ください。

No title

失礼しま-す。

タテ釣りとはどんな釣りなのですか? またついでの時にでも教えて下さい。

次のターゲットは鬼退治ですか?いいですねー。♪中深海釣りに不味い魚無し!! ムツ、アコウ、カサゴ、レンコ鯛、オコゼ…みんな旨い魚ばかりですね。

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

鬼さんは2回しか食べたことありませんが、とっても美味しかったです。(*^_^*)
アコウとかムツもいつか食べてみたいもんです。

タテ釣りは地方によって呼び方が違うようですね。
たしか九州が発祥と聞いたことがありますが、そちらの方では「ちょくり」とか「落とし込み」っていうんでしょうか。

空針をイワシやアジの群れに通過させて、それがついたら下まで落としてヒラメや青物などを狙う釣り方です。

ベイトが付いたときの期待感と、その後にガツンと来る当たりがたまりません。(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/34-39989787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する