FC2ブログ

2019-10

神頼み

昨日、腰痛に悩む嫁さんが、「三重の宇治神社に連れてって欲しい」と言いだした。
嫁さん曰く、「スマホで調べたら、腰痛では全国で5番目に人気がある」そうだ。
医者にも見放されて、辛い思いをしているので、「ほなら行きまひょか~」(^○^)
 
場所は、お伊勢さん内宮のすぐお隣です。

 
腰痛の神様かと思ったら、なんと「足の神様」。(爆)
あのマラソン金メダルの野口みずきさんも、お参りされたらしいです。
絵馬をみても、「足が速くなりますように」みたいなのばかりです。
 
まあ、それでも「腰が原因で足も痛いんだから、いいんじゃないか?」 ということで
お参りして参りました。(^^ゞ
 
折角ですので、内宮にもお参りです。3年ぶりくらいな??

嫁さんには、病気平癒のお守り、私は海幸守(笑)をいただいて参りました。
 
伊勢のお土産と言えば定番の赤福餅ですね、もちろん購入です。
さらに、晩御飯用に、こんなものも買って帰ってきました。

お伊勢さんと関係あるのかわかりませんが(笑)、美味しゅうございました。
 

これで、外宮と内宮の海幸守が揃いました。
もの凄いパワーがあるかも。(笑)
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちわ 伊勢には大漁の神様が居る神社があるそうで… 御守り買って持ってるベテラン釣り師を知ってますよ(笑)
ハガネ庖丁の鏡面仕上げは根気の要る作業ですね~ 私は5000番の耐水紙ヤスリでやってますよ。

No title

よく見たら、御守りしっかり揃えてらっしゃいますねー 失礼しました
次回はデッカい真鯛と鰤がクーラーを埋め尽くすことでしょう!!

No title

Toshichanさん、ありがとうございます。

いちおう8000番も持っているのですが、「これってどっちが表?」って感じです。(^^ゞ
たぶん、コンパウンドで磨くともう少し光沢が出るのでは?とは思うのですが、根気がありません。(笑)

お守りだけは、しっかりと持ってます。
でも、大漁か否かは、やっぱり「腕」みたいですね。(爆)
お伊勢さんに申し訳ないです。(大笑)

No title

奥様のお参りにしっかり便乗しちゃってますね。お守りのパワーダウンにつながらないとは思いますが!

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

伊勢神宮のお守り持って、伊勢湾以外に行ってたりして・・(笑)

No title

嫁さん大事に!

神頼みで治ればこんな素晴らしい事はない。

腰痛学会で発表しましょう。

って神様を信じないアホが居て、だから何時も釣れない!

知らぬは本人のみ

No title

腰痛は十人十色で合うお医者さんに巡り合えることをお祈りいたします、

た、大漁満足って書いてあるー!

これで記事がにぎやかになる 良かった良かった (^◇^)/

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

確かに、神頼みでは治るわけはありません。(笑)
でもまあ、当人が少しでも気が済んだらそれでいいのです。(^^ゞ

腰の神様だと思って行ったら足の神様だったんで、二人で大笑いしてました。(*^_^*)

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

脊椎関係では最も実績がある病院で処置してもらったんですが、思うような効果がでず、しばらく様子見状態になってます。
本当に腰痛は難しいらしいですね。


私も、ほどほどの賑やかな釣果を体験したいです。(笑)

No title

名古屋に行った帰りに、お土産に赤福買ってました!

一度間違えて「おふくもち」買ったことがありますが、パッケージもそっくりでした

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

調べてみましたら、「御福餅」ってあるんですね。
こちらも、270年の伝統ある御餅らしいですよ。

赤福のニセモンと言うわけではないようです。(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/338-c4c6c20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する