FC2ブログ

2019-12

イエローカード

赤切符こそいただいたことはございませんが、白や青は今まで何度もいただきましたので、とっても見慣れております。(^^ゞ
 
しかし、黄切符?は初めて見ました。

 
昨日、三男が自転車通学中にいただいたらしいのですが、皆さん、こんなのがあるのをご存じでした?
 
三男は、前方におまわりさんを発見したので、これはヤバいとイヤホンを隠したそうですが(笑)、あえなく止められました。
てっきり隠したイヤホンのことで、「教育的指導」を受けるものと思っていたら予想外の「一時不停止」。
 
この警告書をいただいている間に、マウンティンバイクが一時停止を無視して凄いスピードで通り過ぎっていったらしく、『止めるならアイツだろう!』と不遜にも思ったそうです。
 
でも、そんなスピードが出てる自転車は危険ですから止められませんよね。
きっと、息子はすぐ止められる「安全なスピード」で走っていたんでしょう。(爆)
 
自転車なんて、随分長い間乗ってませんが、こうやって警告書を拝見しますと
いろいろと守らなければならないことが沢山あるんですね。
自転車の事故が増えているようですから、息子殿も気を付けてくださいな。
 
ところで、この警告書なんですが、取扱者のところに、「巡査・巡査部長・警部補」
までしか階級が書かれておりません。
ってことは、「特命係の杉下警部」(わかる人だけで・・笑)は、どんなに暇でも自転車の取り締まりはしないということですね。(笑)
スポンサーサイト



コメント

No title

コレって自動車免許保有者が数度繰り返すと罰金ってヤツでしょうか?

通勤通学の自転車は交通手段なんで仕方ないと思いますが、やる気満々のスタイルの激走ロードタイプはホント危なくて迷惑この上ないですよ。バンバン指導入れて欲しいですね。

No title

こちらにもありがとうございます。

どうなんでしょう? 赤い紙もあるようですから、罰金はそちらかも・・。

No title

初めて見ました 珍しい物を頂いて 大切に管理してやって下さい

中国だったら・・・警察官足りないね

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

大切に保管しておきます。(爆)

確かに、中国で自転車の取り締まりなんて、警官が何人いても足りないですね。(笑)

No title

怪我をしたり、最悪誰かに怪我を追わせたり、そんなことになる前に気付かせてくれたお巡りさんに感謝したいですよね
と・・・捕まったときは自分に言い聞かせようと努めていますが、結局おまわりに腹が立ってしまいます

No title

船長、ありがとうございます。

私も捕まったときは、「大事になる前に気付かせてもらった」と思うようにしているのですが、反則金を納めるときは、「何で俺なの?」なんて思います。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/336-3507fb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する