FC2ブログ

2019-10

月が変われば、ツキも変わる?

先ほど、ようやく愛車が復活しました。(*^_^*)
 
昨年の夏から、中古やリビルトのコンプレッサーを移植すること4回。(大笑)
「この回数はギネスに乗るんじゃないか?」と思われるぐらい部品との相性が悪かったですが、こんどは本当に仲良くしていただきたい。
 
さて、明日は、次男を伴って「三男のリベンジ」にお付き合いです。
前回、悪天候の中、私と次男はかろうじてカワハギを1匹ずつ釣りましたが、彼はフグのみ。(爆) さらに、次男が上がる間際に良型イラを釣ったのが、最高にイラッときたらしく(笑)、何が何でも次男をギャフンと言わせたいようです。
 
ということで、今回は昔お世話になった、迫間浦の「すみちゃん」にお出かけしてきます。釣り堀ではなく、筏の方ですね。
 
屋根もあるそうなので、万が一雨が降っても大丈夫。
 
ボラが沢山釣れているようですが、それには興味がなくって、私の狙いはカワハギ。
でも、まったく釣果がない。というか誰も狙ってないみたい・・・。
 
上手くすれば、養殖生簀から逃げた真鯛やシマアジが釣れるそうですし、
小鯵でヒラメもありとか。さてさて、どうなりますやら・・・(笑)
 
まあ、息子のリベンジに付き合って、のんびり遊んで来ます。
 
な~んも釣れんかったら、釣堀街道でウロウロしてみるか。
ヒラマサとかカンパチが降ってくるかも。(゜O゜)☆\(^^;) バキ
 
 
三男殿、今回はなんとか本懐を!  父は、そろそろ船に乗りたいです。
 
 でも、俺の息子だからなぁ・・・、リベンジスパイラルかもね~
 
スポンサーサイト



コメント

No title

時化前のドカ食いあるかもしれませんよ!

ん?あれって時化後だったっけ・・・

頑張ってください!!

No title

三男さんが納得釣果を出してくれると良いですね
イケチャンさんは三男さんの盛り立て役で、釣り過ぎちゃダメよ
楽しんで来てくださいね

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

時化前でもありますし、時化後とも考えられます。

なんせ、台風ばっかりですもんね。

幸い、明日は降水確率10~20%です。

約1名雨男がおりますが、たぶん大丈夫でしょう。(笑)

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

今回は荒れないようなので(笑)、のんびりと息子達の釣りを見学してます。
ボラが沢山釣れるようなので、1本釣れたらカラスミでも作ってみようかと思ってます。(^^ゞ

ボラ以外はイマイチみたいですから、もう1回ぐらい付きあわされそうです。

No title

そうです!それそれ!
バラし~スマホ~トドメはやはりパソコンまで昇天間際m(__)m
泣きそうなところに追い討ちで今月のカード請求がetc払いだけで3諭吉弱
今から年越しが不安です。。。。。。。


取り急ぎ明日の好釣お祈りして 「 アビンオラ・・・・」←怒られる(爆)

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。

大変なことになっておられるようで、記事を拝見して少し気が晴れました。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

今月はスッキリしたいですね。(^○^)

No title

10年前のボクんちによく似てる~

今頃大きく竿を曲げているんだろうな~ いいな~♪

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

確かに、三男の竿も曲がってました・・・ごんずい(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/330-6afbd174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する